無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]コンサートに行く途中、道に迷いました。どうする?

占い

この心理テストでわかるのは…【親友づくりの近道はコレ】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「親友づくりの近道はコレ」です。「初対面の人と話すのが苦手」「これから新生活で友だちができるか不安」という人は、ぜひ参考にしてみてはいかが?

それではさっそく、気になる結果をチェック!

【A】行動あるのみ。自分の直感と記憶を信じて歩くを選んだ人

<同じ目標を持つ人を探す>

Aを選んだあなたは、とても情熱的でいつも前を向いている人です。ですので、同じ夢を持っていたり、共通の目標に向かって競争しあったり、一緒に高め合える人を探すといいでしょう。似ているからこそ衝突することもありますが、同じ苦労を共にするぶん、はげましあえるはず。身近にそんな人がいないなら、カルチャーセンターなどに通うと探しやすいかも。

【B】案内板や地図を探して、方向を把握するを選んだ人

<心がやさしく思いやりのある人を探す>

Bを選んだあなたは、心と心のつき合いを大切にしたい人です。ですので、あなたと同じように人の気持ちを思いやることができる、やさしい人を探すといいでしょう。ただ、心がやさしい人はどちらかというと受け身なタイプが多いので、気になる人がいたら、あなたのほうから話しかけてみて。また、あなたの秘密や悩みを打ち明けることで、より親身になってくれるはずです。

【C】同じ方向に行く人を探したり、近くの店員に効いてみるを選んだ人

<面倒見がよさそうな、やさしい人を探す>

Cを選んだあなたは、自分では無意識かもしれませんが、甘え上手で周りから「放っておけない」と思われるタイプ。今のままでもかわいがられますが、親友が欲しいなら積極的に動くべき。気になる人がいたら、さりげなく頼みごとをしたり、相談に乗ってもらったり、話しかけるといいでしょう。相手も頼られることをうれしく思い、親密度も深まっていくはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ