無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレさん大絶賛!着まわし上手になれる「羽織れるワンピ」特集

ファッション

印象がガラリと変わるワンピが欲しい

1着でコーディネートが完成するのが持ち味の「ワンピース」ですが、どんなに合わせる小物を変えても、似たような印象になってしまう…なんて悩みは持っていませんか?

今回は、「羽織もの」としても使えるワンピースを厳選。王道のシャツワンピースからカシュクールワンピまで、“欲しい”に響く2WAYワンピースをご紹介いたします。

ドレストレンチ

ワンピ風に羽織れるトレンチが大人気

去年の春から継続人気の「トレンチ風アイテム」。GUで人気の高い「フロントボタンノーカラーコート」は、アウターのカテゴリーに入っていますが、ボタンをとめてリボンをキュッと結ぶとワンピース風に♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番のトレンチコートの持つ堅さをなくし、ドレスライクなデザインで女性らしさを引き出してくれます。お手持ちのスキニーパンツやレギンスに合わせても女っぽいシルエットに。

フロントボタンノーカラーコート

GU

¥ 3,990

付属のベルトでウエストマークしてワンピース風にも着回せるノーカラーコート。コットンツイルの素材できれいめに着こなせます。※ベージュはオンラインで完売しているので、ぜひ店舗で探してみて下さい。

商品詳細
フロントボタンノーカラーコート
www.uniqlo.com
商品詳細

こちらもオススメ!

抜け衿ドルマンワンピースコート

Free's Mart

¥ 7,900

クタッとした風合いがこなれて見えるワンピース風コート。ゆるっとしたサイジングですが、ベルトを締めれば、メリハリ感のあるスタイルに。

商品詳細
抜け衿ドルマンワンピースコート
store.saneibd.com
商品詳細

カシュクールワンピース

カシュクールデザインがボディラインをカバー

「羽織れるワンピ」と聞くとボタン付きのワンピースをイメージしがちですが、今年はカシュクールデザインのワンピースも豊富。ゆとりのあるシルエットがボディラインを上手にカバーし、華奢見えを実現。

同じデザインですが、プリントが入るとここまで華やかに!繊細なモチーフが描かれているので大人シックに着こなせます。

記事に関するお問い合わせ