無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもおしゃれさんルール♡3月は「春らしさ」と「気温差対策」が大切でした!

ファッション

3月もおしゃれを楽しみたい♡

大切なのは「春らしさ」と「気温差対策」

気候が暖かくなってきた今日このごろ。いよいよ春らしい季節がやってきますね。と思っていたら、いきなり気温が下がったりと、まだまだ寒さでも油断できないのが3月です。

そんな3月のおしゃれなコーデを叶えるために大切なのが「春らしさ」と「気温差対策」。誰でもおしゃれになれるルールをご紹介します。3月コーデのコツをおさえてましょう!

3月のマストアイテムは「カーディガン」

ショートカーデはアウターにもトップス風にもなる

3月コーデのマストアイテムはカーディガン。薄手で春向きでありながら、重ね着して防寒対策もできます。ショート丈のカーデは、さらっと羽織れて気温差対策にマスト。

前を閉じればトップス風にも着こなせます。1つあるだけで、きれいめもカジュアルもオフィスもと、あらゆる着回しに使えるため、3月にはマストですね。

おしゃれ度アップなINコーデ術

カーディガンをかわいくINさせる方法もご紹介します。おしゃれ度が格段にアップ!まずカーデのボタンは真ん中だけ留めて、上と下は開けます。そしてカーデを前だけIN。ウエストラインが上がって脚長に見えますよ。

あとは胸より下のボタンだけ留めて、首元のボタンは開けます。抜いて着るのが今季らしくおしゃれです。これで完了。ちょっとしたコツで、いつものコーデがもっとサマ見えします。

ロングカーデはスタイルアップに

お尻までしっかりと隠れるロング丈のカーディガンなら、コーデに縦ラインを作って、細見せが叶います。春コーデをスタイルアップさせたいときに、ロングカーデがマストです。

薄手アウターのレイヤードで気温差対策

脱ぎ着で最大10度の気温差にも対応!

3月は昼と夜で10度ほど気温差がある日もありますよね。そこで、薄手アウターを重ね着することで、気温差対策をしましょう。寒い朝や夜は2枚着て、暖かいときはアウター1枚で対応し、もう1枚はしまいます。室内ではアウターなしでOK。

先ほど紹介したカーデも、薄手アウターとして活用できます。特にショートアウターonロングアウターなら、コーデにメリハリが出て、スタイルアップもできますよ。

春の人気No.1ショートアウターは「デニムジャケット」

ショートアウターを買い足すなら、デニムジャケット。コンパクトなデニムジャケットなら女性らしく、重ね着にも向いています。一方、ゆるっとしたシルエットも今季のトレンド。どんなシルエットやカラーでも、春らしくおしゃれに着こなせます。

春の人気No.1ロングアウターは「トレンチコート」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

春に新しくロングアウターを買い足すなら、おすすめはトレンチコート。重ね着しても着太りせず、スタイリッシュにコーデをアップデート。きちんと感のあるデザインでオンもオフも着回せる、大人女子に必須のアイテムです。

オンもオフも春色で季節感アップ

記事に関するお問い合わせ