無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐ東京の花火大会!一日中浴衣美人でいるための秘訣♡

PR
ヘアスタイル

花火シーズン到来♡

いよいよ夏本番、都内では続々と花火大会が開催されます!夏の風物詩とも言える花火大会。友達や彼とすでに予定を立てているという人も多いのではないでしょうか?さっそく都内の花火大会のスケジュールをチェック!

picture

7/25 隅田川花火大会

picture

およそ2万発が打ち上げられる隅田川の花火は、毎年大人気。ライトアップするスカイツリーと一緒に花火を楽しむことができます。今年は7月25日に開催されます。

8/1 江戸川区・いたばし花火大会

8月1日には、江戸川と板橋の2カ所で花火大会が開催されます。江戸川花火大会では、5秒で1000発を打ち上げるオープニングから始まり、次々とテーマが変わる演出が見どころ。

picture

いたばし花火大会では、レーザー光線を使ったパフォーマンスや、関東最長700メートルのナイアガラの滝などの凝った演出を楽しむことができます。

8/8 東京湾花火大会

picture

東京湾大華火祭では、レインボーブリッジと一緒に花火を鑑賞できます。まさに都内の花火大会らしいロマンチックなデートにもおすすめです。

8/11 神宮外苑花火大会

picture

神宮外苑の花火大会では、花火だけでなくアーティストによるライブも開催。ライブを楽しみながら、間近で迫力満点の花火を鑑賞できるんです。

8/22 調布“夏”花火2015

picture

調布市の市制60周年を記念した花火大会では、花火と音楽のコラボレーション「ハナビリュージョン」が見どころ。色とりどりの花火を音楽と一緒に楽しめるんです。

花火大会にはやっぱり浴衣が可愛い♡

花火大会には、やっぱり浴衣を着て行きたいですよね。せっかく着るなら、浴衣のデザインだけでなく着付けやヘアにもこだわりたいところ。

picture

特に都内の花火大会は大混雑するので、人混みの中で浴衣も着崩れがち。帰りの時まで浴衣美人でいるには、着付けの時からしっかりと準備しておくことが大切なんです。

picture

セルフヘアアレンジも、浴衣の時には人混みや汗で崩れがち。せっかく時間をかけてセットしたのに崩れてしまうのは避けたいですよね。

帰り際まで浴衣美人でいるには?

年に一度のとっておきのイベントは、写真にも記憶にも残るもの。多少のお金がかかっても、ずっとキレイな浴衣美人でいたいですよね。花火デートなら彼だって見慣れない浴衣姿にドキドキしてしまうはず。

picture

気合いの入る浴衣デーを満喫するなら、着付けやヘアセットはプロにお任せするのが断然オススメ。崩れない着付けやヘアセットなら、人混みでも心配せずに花火大会を満喫できちゃいます。

picture

着付けやヘアセットが人気のおすすめサロンをご紹介します。アクセスが良く5000〜6000円という低価格でプロにセットをお願いすることができるので、都内の花火大会準備にはぴったり。

Neo arome

新宿御苑前から徒歩30秒のNeo arome(ネオアローム)。広くゆったりとした店内は、着替えをするためのスペースも確保されているので落ち着いて着付けができます。

picture
www.c-pon.com

期間中は何度も使えるクーポンもあるので、複数の花火大会に行く予定のある人にもおすすめなんです。

Neo arome

aries

新宿駅から徒歩3分、新宿サブナード15b出口から直結のaries(アリエス)。プロの着付け師さんがいるので、着崩れがなくキレイな仕上がりには定評があります。お友達とのペア来店や、メンズの浴衣着付けとセットもOKなのでデート前にもおすすめです!

picture
www.c-pon.com

撮影でも活躍するヘアメイクのスペシャリストも多数在籍していて、アレンジの種類も豊富。浴衣にぴったりのヘアスタイルを提案してくれるんです。

aries

ヘアセット専門店 Chouette 表参道店

picture
www.c-pon.com

Chouette(シュエット)は、表参道から徒歩1分の好アクセス。8/11の神宮外苑花火大会には徒歩で行けちゃいます。ヘアセット専門店なので、可愛いヘアアレンジを崩れの心配なくずっと楽しむことができます。

ヘアセット専門店Chouette 表参道店

HAIR SET UP’S

新宿駅から徒歩5分のUP’S(アップス)では、着付け専門スタッフによる可愛くて崩れにくい着付けが毎年大好評。

picture
www.c-pon.com

5200円で何回でも利用ができ、人気の編み込みやカチューシャ、浴衣にぴったりのちらしアップなどイメージ通りのヘアアレンジが叶います。

HAIR SET UP’S

浴衣で花火を楽しもう!

この季節にしか楽しむことのできない花火大会。プロのセットで、待ち合わせから帰り際までずっとキレイな浴衣美人に♡素敵な時間を過ごしちゃいましょう!

picture