無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日使いたいBRUNOホットプレート♡ホムパ&家飲みにぴったりアレンジレシピ11選

レシピ

毎日使いたくなるほど便利な家電♡

置くだけでお洒落!と人気が止まらないBRUNOのコンパクトホットプレート。プレートを変えればたこ焼きやパンケーキなど、色々な料理が作れるのも魅力的。

またBRUNOのコンパクトホットプレートは、食器棚やシンク下にも収納でき、日常的に使いやすいサイズなのも人気の理由ではないでしょうか。

そこで、今回はBRUNOをはじめとしたコンパクトホットプレートを使ったアレンジレシピを紹介いたします。ホームパーティーや家飲みにもぴったりなレシピを厳選しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ホムパに◎ホットプレートレシピ5選

①アツアツとろ〜りカレードリア

スパイシーなカレー味のピラフとトロッとクリーミーなホワイトソースの組み合わせがたまりません。具材を炒めてフタをして中火で5分で、大人も子供もみんな喜ぶ絶品ドリアの完成です。(調理時間20分)

詳しいレシピはこちら

②福神漬たっぷりカレーピラフ

picture
oceans-nadia.com

野菜とひよこ豆入りのボリュームのあるカレーピラフです。冷凍野菜を使えば包丁いらず!覚えておくと、時間がない時にも頼りになるレシピです。(調理時間10分)

詳しいレシピはこちら

③とろ〜りチーズのボロネーゼパスタ

パスタを茹でるところからソースを作るまでの工程が、なんとホットプレートひとつでできるんです。パスタを両サイドに乗せて、真ん中でチーズを溶かせば見た目も良し、食べやすさも良し。(調理時間30分)

詳しいレシピはこちら

④かぼちゃのペンネグラタン

オーブンがなくても、ホットプレートでグラタンが作れちゃいます。ホクホクかぼちゃとクリーミーソースが女子ウケ間違いなし。(調理時間30分)

詳しいレシピはこちら

⑤タイ風ホットプレート蒸し焼きそば

picture
oceans-nadia.com

陽気が良くなってくるとエスニック料理を食べたくなる人も多いはず。こちらの焼きそば麺を使ったパッタイレシピは、野菜をたっぷり食べたい時にもおすすめ。(調理時間15分)

詳しいレシピはこちら

家飲みに◎ホットプレートレシピ6選

⑥チーズとろけるタッカルビ風

picture
oceans-nadia.com

家庭でも定番料理となりつつある「チーズタッカルビ」。ホットプレートを使えば簡単に作れるんです。甘辛味のチキンにチーズを絡ませて召し上がれ。(調理時間20分)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ