無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルコーデに+1♡「花柄」をグッと大人っぽくする秘訣教えます!

ファッション

花柄を大人っぽく着こなしたい♡

春っぽさをグンとアップさせてくれる柄ものといえば「花柄」ですよね。でも花柄はカジュアルすぎたり子どもっぽい印象になると敬遠している方もいるのではないでしょうか?今回はそんな方に向けて、大人っぽく仕上がる花柄コーデのコツを大紹介します♡

1. タイトシルエットで大人見え♡

picture
wear.jp

「花柄が子どもっぽく見えないか心配」という方におすすめなのが、コーデをタイトシルエットに仕上げること。身体にフィットするデザインは、女性らしいラインを自然に引き立ててくれます。

#with Denim Pants

picture
wear.jp

スキニーパンツやパンプス、小ぶりのバッグをonして全体をコンパクトにまとめたコーデ。スタイルアップが叶うだけでなくさりげなく女性らしい雰囲気に仕上がります。

# with Tight Skirt

picture
wear.jp

花柄はカジュアルなイメージがありますが、タイトスカートやパンプスなどきちんと感あるアイテムを合わせればオフィスにもぴったり。ブラウスも大きめの花柄やとろみのある素材のものを選ぶとグッと美人見えするコーデに。

2. 淡めカラーで柔らか美人に♡

picture
wear.jp

花柄の良さを活かすコツとしておすすめしたいのが、全体を淡いトーンでまとめること。花柄の持つ優しげな印象を活かしつつ、とろみのある素材やきちんと感のあるアイテムを選べば、大人キレイめなコーデに昇華してくれます。

# with Pleated Skirt

picture
wear.jp

鮮やかなグリーンが美しい花柄シャツも、プリーツスカートと合わせれば一気にエレガントな雰囲気に。ボトムと足元をホワイトでまとめることで軽やかで柔らかい印象のコーデに仕上がります。

# with Wide Pants

picture
wear.jp

洗練された印象を与えてくれるボタニカルデザインのブラウスと、ゆったりとしたワイドパンツを合わせた大人の余裕を感じるスタイリング。淡い配色でまとめれば派手な印象にならず、オフィスでも馴染みやすいコーデに。

#as All in One

小花柄のオールインワンを主役に全体をベージュやブラウンなど馴染みやすい色でまとめた大人の休日リラックススタイル。大ぶりのアクセやカーキのバッグでエッジをプラスして。

3. 花柄ボトムは定番色コーデで攻略♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

花柄のボトムは難易度が高いと感じている方におすすめなのが、モノトーンカラーを選ぶこと。柄ものボトムでもベーシックな色味なら、トップスの色味を選ばずまとまりのあるコーデに仕上がります。

# Ladylike Office Style

花柄のロングスカートにペプラムブラウスを合わせたレディライクなコーデ。ロングスカートはバカンスなどのシーンで選ばれがちですが、タックつきのブラウスやヒールパンプス、かっちり感のあるバッグを合わせることで、オフィスにもぴったりのキレイめなコーデに仕上がるんです。

記事に関するお問い合わせ