無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルコーデに+1♡「花柄」をグッと大人っぽくする秘訣教えます!

春になると俄然気になるのが花柄。でもカジュアルすぎたり子供っぽくなったりして着こなすのが難しいですよね。そこで今回はおしゃれさんのコーデをもとに、花柄をグッと大人っぽく仕上げるコツを大公開します♡

2019年3月
ファッション

花柄を大人っぽく着こなしたい♡

yuca on Instagram: “------------------- 昨日はディノス・セシールの大人向けブランド @so_close_official の展示会 に @haruru0724 と行ってきました*̣̩⋆̩ .  大人可愛いお洋服がたくさんで どれもすっごく可愛い♡ .…”
instagram.com

春っぽさをグンとアップさせてくれる柄ものといえば「花柄」ですよね。でも花柄はカジュアルすぎたり子どもっぽい印象になると敬遠している方もいるのではないでしょうか?今回はそんな方に向けて、大人っぽく仕上がる花柄コーデのコツを大紹介します♡

1. タイトシルエットで大人見え♡

wear.jp

「花柄が子どもっぽく見えないか心配」という方におすすめなのが、コーデをタイトシルエットに仕上げること。身体にフィットするデザインは、女性らしいラインを自然に引き立ててくれます。

#with Denim Pants

wear.jp

スキニーパンツやパンプス、小ぶりのバッグをonして全体をコンパクトにまとめたコーデ。スタイルアップが叶うだけでなくさりげなく女性らしい雰囲気に仕上がります。

# with Tight Skirt

wear.jp

花柄はカジュアルなイメージがありますが、タイトスカートやパンプスなどきちんと感あるアイテムを合わせればオフィスにもぴったり。ブラウスも大きめの花柄やとろみのある素材のものを選ぶとグッと美人見えするコーデに。

2. 淡めカラーで柔らか美人に♡

wear.jp

花柄の良さを活かすコツとしておすすめしたいのが、全体を淡いトーンでまとめること。花柄の持つ優しげな印象を活かしつつ、とろみのある素材やきちんと感のあるアイテムを選べば、大人キレイめなコーデに昇華してくれます。

# with Pleated Skirt

wear.jp

鮮やかなグリーンが美しい花柄シャツも、プリーツスカートと合わせれば一気にエレガントな雰囲気に。ボトムと足元をホワイトでまとめることで軽やかで柔らかい印象のコーデに仕上がります。

# with Wide Pants

wear.jp
記事に関するお問い合わせ