無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ご飯のもう一品にも◎10分以内に作れる絶品おつまみ10選

パパッとあと一品作れたら、疲れている時も時間がない時にも大活躍間違いなし。10分以内で作れる絶品おつまみレシピを紹介いたします。

2019年3月
レシピ

パパッと作れるもう一品♡

もう一品おつまみが欲しいけどあまり時間がない…と困っていませんか?そんな時は10分以内で作れるスピードレシピを覚えておくと便利なんです。

静 on Instagram: “✎夜ご飯◎ ・ ◌豚の角煮 半熟卵とほうれん草添え ◌ワカメときゅうりのもずく酢 ◌レンジ蒸し茄子とオクラの食べるラー油かけ ◌生ハム入り生春巻き ◌金平牛蒡 ( @okawari.official ) ◌大根の皮のお味噌汁 ◌玄米  豚の角煮がこってりなので 副菜はサッパリ☆…”
instagram.com

そこで今回は、夕飯のおかずにもなる絶品おつまみレシピを紹介いたします。疲れている時にも頼りになる時短レシピなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

10分で完成♡おつまみレシピ10選

①白菜とツナのうまだれナムル

oceans-nadia.com

サラダ感覚で食べられる白菜とツナのナムルです。白菜は塩もみをすると量が減るので、大量の白菜を消費したい時にもおすすめのレシピです。ツナをハムやカニカマにアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②大根とハムのごまマヨ和え

oceans-nadia.com

千切りした大根と短冊切りにしたハムを胡麻マヨネーズで和えた一品です。大根はハムと和える前に、塩だけでなく砂糖とダシも一緒に揉みこむことで、短時間でもしっかり味がなじみます。

詳しいレシピはこちら

③塩こんバターのおつまみピーマン

instagram.com

材料はピーマンと塩昆布とバターのたった3つだけ。輪切りにしたピーマンを耐熱容器に入れてバターを乗せて、ラップをかけて電子レンジで2分加熱。あとは塩昆布を和えればおつまみにぴったりな一品の完成です。

詳しいレシピはこちら

④しいたけのさば味噌チーズ焼き

instagram.com

フライパンでもオーブントースターでもどちらでも作ることができる、味噌味のサバ缶を使った大人のピリ辛おつまみです。辛みが苦手な人は豆板醤の量をお好みで調整してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ