無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温度調節にも◎。春のあか抜け「レイヤードコーデ」8連発♡

暖かさと肌寒さが交互にやってきて、服選びに悩む季節の変わり目。春服は着たいけどコーデがキマりきらない方に朗報です!「レイヤード」がおしゃ見えと温度調節の両立を叶えますよ。今回は、大人の「あか抜けレイヤード着こなし術」を伝授します♡

2019年3月
ファッション

季節の変わり目は「レイヤード」がおすすめ

mika on Instagram: “#置き画 #置き画コーデ モノトーンにコーデュロイジャケット。 今日は晴れたから暖かくなると思ったけど、風が冷たくて寒かった〜! ・ ・ ・ ・ ・ outer#zara  👚#lowrysfarm  👖#gu  👟#vans …”
instagram.com

暖かくなってきて、春服に衣替えが進む今の時期。気持ちは春でも、季節の変わり目は暖かい日と肌寒い日を交互に繰り返すのでコーデも迷いがちですよね。そんなときは「レイヤード」におまかせ!

wear.jp

今時期にマストな、温度調節とおしゃ見えの一石二鳥が叶うレイヤード。難しいイメージがありますが、すこしのコツで誰でも上手に楽しめますよ。あか抜ける「レイヤード着こなし術」を公開します♡

「ミリタリージャケット」のレイヤード

#1 鉄板カジュアルは幼さ回避を意識する

wear.jp

春トレンドのミリタリージャケット。人気が続くフーディーとのレイヤードは、間違いない組合せです。パンツや小物を黒で統一すると幼さ回避ができ、程よいカジュアルコーデに仕上がります。

#2 季節感あるハズしコーデ

wear.jp

カーキ×白が春らしいレイヤード。クリーンな白のワントーンにラフなミリタリージャケットをレイヤードすることで、こなれ感を演出できます。きれいめロングスカートをボーイッシュアイテムでハズすのが今っぽい。

ウォッシュジャージーワークジャケット

UNIQLO

¥ 3,229

SNSでも話題のUNIQLOメンズのワークジャケット。メンズサイズなので、程よいオーバーサイズ感で今っぽく着こなせます。※オンラインストアでは品切のサイズもあるので、店舗にて在庫確認をお願いします。

商品詳細
ウォッシュジャージーワークジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

「ざっくりカーデ」のレイヤード

#3 肩落ちがおしゃれなユルッとレイヤード

wear.jp

秋に大ヒットしたざっくりカーデは春も大活躍します。ゆったり着られるシルエットで抜け感抜群、かつレイヤードにぴったり。カットソーに肩落ちでレイヤードするだけで、おしゃ見えが叶います。

#4 ざっくりカーデのレイヤードでゆるさをプラス

wear.jp

メンズライクにも好相性なざっくりカーデ。ブラックコーデの上にユルッとレイヤードすると、程よく力の抜けたコーデに。白カットソー・靴下のチラ見せレイヤードもプラスして、こなれ感UP!

記事に関するお問い合わせ