幸運を呼び込むためには、どこかのタイミングで、身の回りのものを新調することが大切と言えます。そこで今回は、夏の間に「新調しておくといいモノ」を12星座別にご紹介します。
おひつじ座……紺色のキーケース
勝負事を控えているおひつじ座は、キーケースを新調するのがおすすめです。紺色を選ぶと、慎重さと冷静さを手に入れられるでしょう。新調する時期は9月前半ごろが良いタイミングです。
おうし座……天使の装飾が施された写真立て
天使の装飾が施された写真立てを取り入れると、対人面で良いことがありそうです。自室に飾ればさらなる開運効果が期待できるでしょう。できれば、天使が対になっているものを探してみてください。購入のタイミングは8月の3のつく日がおすすめです。
ふたご座……レモン色の下着
ふたご座は下着を新調すると、物事を前向きにとらえる楽観性やエネルギーが高まりそうです。レモン色で、リボンなどのモチーフがついているものが理想的。購入するのに適したタイミングは、8月の8のつく日です。
かに座……カエルの置物
カエルの置物を購入すると、無理なくコツコツと貯蓄できそうです。キーホルダーのように、なるべく小さなものを選ぶと良いでしょう。玄関に2~3体置いておくのも吉。ベストな購入のタイミングは、9月前半頃です。
しし座……レース調の扇子
レース調の扇子を持ち歩くと、物事を客観的に見られるようになりそうです。貯蓄やくじなどの金運にも恵まれるでしょう。カラーは紺や紫などの落ち着いた色味がおすすめ。8月中旬ごろに購入すると良いでしょう。
おとめ座……山吹色の通帳ケース
おとめ座が金運をアップさせるには、まず通帳を大切にする意識を持ちましょう。山吹色の通帳ケースを新調し、そこに通帳を入れるのがおすすめです。山吹色以外では、ベージュに近い茶色も開運につながるはず。装飾が少なく、シンプルなものを選ぶのも吉。購入に適した時期は、9月の前半頃です。
てんびん座……クリーム色のパジャマ
パジャマを新調すると、円満な人間関係を築けるようになりそうです。クリーム系の色味で柔らかな素材を選ぶのがおすすめ。好印象を持ってもらいやすくなり、あなたの味方が増えていくでしょう。購入のタイミングは8月後半が理想的です。
さそり座……ワインレッドの名刺入れ
名刺入れを新しくすれば、気の巡りを良くする効果が期待できます。スキルアップや仕事へのモチベ―ションが高まるかもしれません。品格を高めるワインレッドのものを、8月後半に購入するのがおすすめです。
いて座……柔らかめのスマホケース
9月前半に柔らかい形状のスマホケースを新調すると、良い人間関係を築けそうです。高価ではなくてもいいので、お気に入りのものを探してみましょう。カラーに迷ったときは、薄いピンク系を選ぶのが吉です。
やぎ座……鳥モチーフのしおり
この夏にモノを新調するなら、7のつく日に鳥モチーフのしおりを購入するのがおすすめです。鳥モチーフのしおりを使ってお気に入りの本を読むと、知性と判断力がもたらされるでしょう。カラーは水色ベースが吉。友人関係にも良い影響があり、充実した日々を過ごせそうです。
みずがめ座……黒色の定期入れ
8月の5のつく日に定期入れを新調すると知性が高まり、どんな状況にも臨機応変に対応できるようになるでしょう。なかでも、重厚感のある黒色の定期入れがおすすめです。移動するのが楽しみになるような、遊び心のあるデザインを選ぶのも良いでしょう。
うお座……花柄モチーフのポーチ
うお座がモノを新調するなら、9月の2のつく日に花柄モチーフのポーチを購入してみてください。華やかな花柄モチーフのポーチを持ち歩くことで、素敵な恋へと導かれるかもしれません。仕切りのついているものや、明るめのカラーを選ぶと良いでしょう。
脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。
©Cavan Images/Westend61/gettyimages