無料の会員登録をすると
お気に入りができます

130年以上愛され続ける洗顔スポンジ♡「つやの玉」でお肌ぷるんぷるん

美容

あ!また肌荒れ…

季節の変わり目は肌の調子がイマイチ。毎日のメイクや花粉、ホルモンの変化による影響などで女性の肌は敏感になってしまいがち。肌の抵抗力が弱くなる今の時期って結構テンション下がりますよね。

肌への負担をできるだけ減らしたい…!

いろいろなケアを試しても、肌がゆらいでしまうのが今の時期。毎日使う洗顔グッズも、なるべく負担の少ないものを選びたいですよね。そこで今回は、低刺激でさらに美肌が目指せる洗顔アイテムをご紹介しちゃいます♡

「つやの玉」を知っていますか?

この白い洗顔スポンジはお湯に濡らすととっても柔らかくなり、肌を傷つけることなく洗えるので、江戸時代から赤ちゃんの肌洗いとして使用されていたそう。これで洗った後は「肌がツルツルになる」と話題なんです♡

原料はなんと、「食用のこんにゃく」!

このぷるぷるのこんにゃくが、約2ヶ月間さまざまな工程を経てこんにゃくスポンジ「つやの玉」になるんだそう。130年前から受け継がれる製法で、人の手で製造されているんだとか。

天然そのものの素材だから優しい♡

「つやの玉」は合成着色料や防腐剤などの化学物質を使用せず、作業のほとんどが自然の中で行われているそう。冬の極寒期に自然の力で冷凍・漂白・乾燥され、丁寧に一つ一つ作られているので「安心・安全」なんです。

洗顔料なしでスッキリ洗える♡

「つやの玉」は水(お湯)だけで洗顔できるスポンジです。こんにゃくの天然繊維は水との親和性が高く、水分をたくさん含み、お肌とスポンジの間にできた水の膜で洗い上げていくんだそう!

記事に関するお問い合わせ