無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でも大丈夫♡15分以内でつくれる「早ウマお弁当」12選

レシピ

お弁当作りって本当に大変!

毎日のお弁当作りって本当に大変ですよね。コンビニ弁当や外食もいいですが、家計や健康のことを考えると、なるべく手作り弁当にしたい…そんな人も多いのでは?

そこで今回は、15分以内で作れるお弁当のレシピをご紹介します。調理時間別(10分・15分)に計12のレシピをピックアップしました。ぜひチェックして日々のお弁当作りにお役立てください。

10分で作れるお弁当レシピ

①ちゃんちゃん焼き弁当

北海道名物“ちゃんちゃん焼き”がメインのお弁当です。味噌とバターの風味が食欲を掻き立て、ご飯とも相性抜群。一緒にウインナーも炒めれば、洗い物も少なく時間も短縮できます。

詳しいレシピはこちら

②レンジで簡単タコライス弁当

レンジで手早く作れるタコライス弁当です。タコミートはチリパウダーを使うのが一般的ですが、一味とうがらしを入れてもスパイシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

③旨辛サムギョプサル弁当

下味をつけた豚バラ肉をさっと炒めて白ご飯の上にドン!がっつりと食べ応えのあるお弁当です。付け合わせのおかずはレンジ調理でパパッと時短に。辛いものが苦手な方はコチュジャンの代わりに味噌を使っても◎。

詳しいレシピはこちら

④3種のナムルと豚そぼろのビビンバ弁当

白ご飯に、肉そぼろと三種のナムル(ほうれん草、にんじん、油揚げ)をのせたビビンバ風弁当です。ナムルは全てレンジ調理で作ります。ゆで卵や目玉焼きをトッピングするのもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

15分で作れるお弁当レシピ

⑤レンジで簡単親子丼弁当⠀

全てレンジで作れる親子丼弁当です。甘辛いタレがしっかり染み込んだ鶏肉や、ふわふわの卵がなんとも絶品。レンジで作ったとは思えない美味しさです。お味噌汁付きなのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

⑥レンジで簡単から揚げ弁当

三種のおかず(から揚げ、ほうれん草の卵とじ、ジャーマンポテト)が入ったボリューミーなお弁当です。唐揚げは揚げずにレンジで作るのに、とってもジューシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ