無料の会員登録をすると
お気に入りができます

干物女子のお悩み解決♡「汚部屋」のNG収納を劇的Before→After!

インテリア

「結婚したい!」読者のマリさん

「結婚したいんです!」とぷり子に告白

picture

エディターぷり子の記事を読んで、模様替え企画に応募した読者・マリさん。「私、結婚したいんです♡...彼氏はいないんですけど! ぷり子さん、結婚できる部屋を作ってください♡」と無茶なオーダー。

住まいは見事な「汚部屋」...

picture

「マリさん、あなた、この汚部屋にどうやってメンズを連れ込む気なの...?」とぷり子も口をあんぐり。

読者代表・マリさん(35歳)

picture

東京都在住の会社員、彼氏イナイ歴4年のひとり暮らし。「自分では汚部屋と思ってないんですけど...」とやや天然キャラのアラサー女子。パステルカラーとファンシーキャラが大好きな、汚部屋兼夢の国の住人。

模様替えするのはエディターぷり子

picture

アラフォーながら「永遠の17才」と言って聞かないおとぼけ者。インスタのフォロワーはたった3人だったがなんと147人に増えた(絶賛増加中)。

ぷり子のInstagram

マリさんが結婚できない原因は...?

picture

「マリさん、あなたに私の格言を授けるわ...。『部屋はその人を表す』!  この汚部屋は、今のあなたの状態を表しているってこと」と神妙な面持ちのぷり子。「つまり...」

婚活の前に、片づけよ!

picture

「こんな状態で婚活してもうまくいかないってこと! これじゃ干物女よッ!」とぷり子に罵られるも、なぜか嬉しそうなマリさん。

目指すは「結婚できる部屋」!

SとMで好相性のぷり子とマリさん、「結婚できる部屋」を目指し作業を行いました。

①「捨てられない女」のマリさんが変化!

誰でも「捨てられない女」から脱出♡汚部屋改善プロジェクト〜捨てる編〜

全国のLOCARI読者から選ばれた「汚部屋」代表読者のお宅を、エディターぷり子が模様替え! 「捨てられない女」代表読者の部屋とココロがどう変化するのか、一部始終をリアルに紹介するガチ企画です。 撮影/〔人物〕木谷基一(LIGHT-UP!) イラスト/miri  編集/星野寛奈
3351

②押入れも劇的に改善!

picture

劇的Before→After♡「二度と散らからない!」スゴ技「押入れ」収納テク

全国から選ばれた「汚部屋」代表の読者・マリさんのお宅を、エディター・ぷり子が模様替えするこの企画。魔窟と化した押入れが劇的に使いやすく大変身! その様子をお伝えします。 撮影/木谷基一(LIGHT-UP!) イラスト/miri  編集/星野寛奈
8028

「マリさん、今までの作業を通じて、あなたの夢を叶えてあげたくなったわ」とぷり子。苦楽を共にし、連帯意識が芽生えたようです。

人生を変える「棚」を考案!

「あなたの悩みをすベて解決できる棚を考えたの。これが完成すれば、人生が変わると言っても過言ではないわ」と両手を広げて天を仰ぐぷり子。「人生、変えちゃいましょう!」とマリさんも囃し立てます。

記事に関するお問い合わせ