無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うさピヨ初登場!東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」

旅行・おでかけ

東京ディズニーシーでは、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が2019年4月4日(木)~2019年6月2日(日)まで開催。2019年初登場のキャラクター“うさピヨ”が大活躍の東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」の魅力をご紹介します。

イベント

2019年のディズニー・イースターは“うさピヨ”初登場

picture

2019年の東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」では、ヒヨコが描かれたイースターエッグから生まれたキャラクター“うさピヨ”が初登場します。人懐っこさが特徴の生まれたてのピュアなうさピヨたちは、見たものをマネしたり、初めて見るものに近寄っていったり、愛らしい姿を見せてくれます。2019年初登場のキャラクターに会いに行きませんか。

新ハーバーショー「Tip-Topイースター」

picture

2019年登場の新しいハーバーショー「Tip-Topイースター」では、ディズニーの仲間たちとともにうさピヨが大活躍。一生懸命なうさピヨたちが見せるかわいらしい姿に、きっと釘付けになりますよ。

ストーリー

ミッキーたちは生まれたてのうさピヨたちと遊ぼうと、イースター・ファンフェアを開催。エンターテイナーたちが次々に登場し、ダンスコンテストなどを通してお楽しみいっぱいのパフォーマンスが繰り広げられます。うさピヨたちも必死にミッキーたちのマネをして参加しますが、生まれたばかりなのでなかなか思うように動けません。それでも一緒に楽しもうとがんばるうさピヨたちが活躍し、ショーのフィナーレを飾ります。

「Tip-Topイースター」 概要

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約25分(1日3回)

出演者数:約130人

船の数:5隻

うさピヨが70匹以上!?「うさピヨ・イースターパーク」

picture

ミッキーたちがたくさんのうさピヨと一緒に遊べる場所として作った「うさピヨ・イースターパーク」。アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークにあるスポットには、なんと70匹以上のうさピヨが登場します。

うさピヨたちとふれあえる「体験型フォトロケーション」や、うさピヨたちがあしらわれたベンチやテーブルを設置。愛らしいうさピヨたちと仲良くなれる絶好のスポットで、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

パーク内ではうさピヨのクイズ冊子が無料配布!

picture

期間中、パーク内では「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」を無料で配布。冊子には、うさピヨについて知ることができるクイズが記載されています。パークを楽しみながらクイズを解いて、うさピヨの魅力に触れてみませんか。

うさピヨ登場!「できた!がいっぱい ママサカス2019」

2019年3月15日(金)~3月31日(日)まで東京・赤坂で開催される「できた!がいっぱい ママサカス2019」にうさピヨが登場します。高さ5mを超えるバルーンやフォトスポット、うさピヨを探すゲームなど、お楽しみがいっぱい。ひと足先に「ディズニー・イースター」の世界を体感してみませんか。

「できた!がいっぱい ママサカス2019」公式ページ

イベント情報

できた!がいっぱい ママサカス2019
東京都港区赤坂5丁目3-6

できた!がいっぱい ママサカス2019

うさピヨにたっぷり癒やされて

picture

初登場のキャラクター“うさピヨ”が登場する、2019年の東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」。かわいらしいうさピヨに癒やされる、この時期ならではの思い出を残してみませんか。

©︎ Disney

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ