無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷりっとした餃子がやみつき♡春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

グルメ

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりファミリーマートで発売された「餃子と野菜の中華風春雨スープ」。同商品はひと口大の餃子が3つとゆで野菜、たっぷりの春雨が入った具だくさんの中華風春雨スープです。どんな味なのか、レンジで温めてさっそくレビューしていきましょう。

ヘルシーなのに食べ応え満点の「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

すでに購入した人からは「ファミマの餃子春雨スープがおいしすぎる。幸せ!」「野菜がたくさんとれて最高」と好評の声が上がっている同商品。

容器のふたを開けると、しょうがの香りが広がります。まずは同商品の目玉である餃子をひと口。ジューシーな肉汁と、野菜のうま味がしみ込んだスープが口の中で混ざり合い、絶妙なおいしさを演出。春雨は、ちゅるっとした喉ごしと特有の弾力感がポイントです。

野菜は「もやし、きくらげ、キャベツ、チンゲンサイ、にんじん」の5品目が入っていて、どれも歯ごたえが特徴的なものばかり。キャベツともやしのシャキシャキ感と、きくらげのコリコリ感はやみつきになりそう。にんじんはしっかりとした食べ応えで、満足感は十分です。

実際に食べた人からは「しっかりと野菜がとれるし、餃子の肉感も楽しめました」「しょうがの香りがきいていて箸がとまらなかった!」と絶賛の声が続出中。温かい野菜と春雨、餃子が入ったスープを楽しみたい人は、ぜひファミリーマートに足を運んでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ