無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せスイッチ♡無性に食べたい!を解消する方法

食べたい欲求が抑えられずダイエットに失敗したことはありませんか?実はその食べたい気持ち、栄養不足からきているものかもしれません!置き換えられる食材を知れば、もう衝動で食べることもなくなります!ダイエット中の方必見!ぜひ参考にしてみてください♡

2015年7月
美容

ダイエット中なのに、無性に食べたい!

食べたい欲求が抑えられずダイエットに失敗したことはありませんか?実はその食べたい気持ち、栄養不足からきているものかもしれません!置き換えられる食材を知れば、もう衝動で食べることもなくなります!

それって実は、お腹が空いているのではなく、ある特定の栄養素が足りていないサインかもしれません。身体に必要な栄養素を補おうと、脳が指令しているのです。

つまり、身体が欲している本当に必要な栄養素を知れば、無駄食べが抑えられ、ダイエットも成功に近づけるというわけ♪ここからは、食べたくなるもので分かる不足した栄養素を挙げていきます!

一番に考えられるのは水分不足!

身体から水分が足りなくなると、脳が空腹と勘違いしてしまうんだとか。だから空腹を感じた際には、まず水分補給をしてみてください。空腹が落ち着くはずです。

身体が温まりリラックスできる白湯やハーブティーもおすすめです。

硬水ならミネラル補給も!

甘いものや脂っこいものを欲するときには、ミネラルが不足していることがほとんど。だから軟水よりもミネラルを豊富に含んだ硬水がおすすめです♪お通じもよくなるので、ダイエットのお供に最適です!

フルーツを入れたデトックスウォーターにすれば飲みやすさもアップしますよ!

1、油っこいものが食べたい=カリウム不足

スナック菓子やチーズ、揚げ物など、油っこいものが食べたいとき、身体はカリウムを欲している可能性があります。手を伸ばす前にこんな食材を食べてみて!

カリウムを含む主な食材:アボカド、ほうれん草、ブロッコリー、納豆、ひじき、バナナ、リンゴ、柿 など。

2、チョコが食べたい=マグネシウム不足

チョコレートを欲するのは、マグネシウム不足による衝動かも!取り入れやすいナッツ類などに切り替えると、食べ過ぎを防止することができます。

記事に関するお問い合わせ