無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで明日も頑張れる!20分以内で作る栄養満点夜ご飯10選

レシピ

パワフルで美しい女性の原動力はしっかりとした食事!

新生活前は何かと忙しく、食事がいいかげんになってしまう方が多いのでは?でも、パワフルに動くためにはしっかりした食事で栄養補給することが大事!

そこで今回は、調理時間たったの20分以内で完成する栄養満点のレシピをご紹介します!ぜひ、レシピに挑戦して素敵な女性を目指してくださいね。

20分以内で作る栄養満点夜ご飯10選

①ふわふわ豆腐の卵とじ丼(調理時間:10分)

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含む豆腐。卵とチーズを合わせれば、濃厚でふわふわな1品に仕上がりますよ。レンチンするだけでできるのも嬉しいポイントです。

ふわふわ豆腐の卵とじ丼

②ダブルねぎのスタミナ豚丼(調理時間:10分)

動くにはスタミナが大切!不足する前に、玉ねぎ×長ねぎを使った豚丼で体力を温存しておきましょう!豚バラや野菜、調味料を食品用保存袋に入れて揉みこんだら、焼くだけでOKです。忙しい時に頼もしいレシピですよ。

ダブルねぎのスタミナ豚丼

③キャベたま丼⠀(調理時間:10分)

キャベツがたっぷり摂れるレシピです。豚バラの旨味と半熟卵のとろっとろ感が最高の1品で、モリモリ食べながらデトックス効果が期待できますよ。

キャベたま丼

④ささみとアボカドのマヨ照り焼き⠀(調理時間:10分)

こちらは抗酸化作用が期待できるアボカドと、タンパク質が豊富な鶏むね肉の最強レシピ。マヨネーズを絡めるだけで絶品の美味しさ!ヘルシーにしたい方は、アマニ油入りのマヨネーズを選んでくださいね。

ささみとアボカドのマヨ照り焼き

⑤チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯(調理時間:20分)

体が弱りやすい方は、チンゲン菜でビタミンAを摂るのがおすすめです。こちらのレシピなら、豚肉とあんで食べ応え満点!チンゲン菜は強火でサッと炒めるのがポイントです。

チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯

⑥肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し(調理時間:15分)

栄養が豊富な味噌を使ったレシピです。鶏肉に味噌を塗ったら、にんにく→玉ねぎ→いんげんの順に入れて蒸し焼きにするだけ!風味豊かな味噌×にんにくの効果で疲れが吹っ飛ぶかもしれませんね。

肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

⑦カリカリ豚のにんにく味噌サラダ(調理時間:20分)

野菜が苦手な人は、こちらのレシピに挑戦してみてください。強火で焼いた香ばしい豚肉がやみつきになる1品です。味噌入りの濃厚なタレを絡めれば、サラダが苦手な人でもペロリと完食できるでしょう。

カリカリ豚のにんにく味噌サラダ
記事に関するお問い合わせ