無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋も模様替え♡「春インテリア」を作るアイデア11選

日に日に春らしくなるこの季節、そろそろお部屋の模様替えを考えたい頃ではないでしょうか?部屋のアイテムを総入れ替えしなくても、ワンポイントで春らしくなるインテリアアイデアを集めてみました!

インテリア

「お家時間」を充実させたいから♡

女性が一番リラックスして過ごせる場所といえば、やっぱり自分の部屋ですよね。疲れを癒やしたり趣味の時間を過ごしたり、長い時間を過ごすからこそ、インテリアにもこだわりたい場所です。

忙しい時期が落ち着き、少し時間がでてきた方は、思い切ってお部屋も春っぽく模様替えしませんか?

ARINKO on Instagram: “⊿ 2019.3.8.fri. * 今日はミモザの日。 * ミモザはドライだけどチューリップと飾って 春いっぱいの我が家☺️🌷 * 先日やっと厚手のニットを毛玉取りしました👍🏻 次の冬も大事に丁寧に着たい😌 * このジョリジョリいうのが気持ちいいよね🤣🤣🤣 (3枚目) * *…”
instagram.com

お部屋のベース部分はそのままで、春らしいテイストを加えることでお部屋はぐんとあか抜けます。今回は、簡単にトライできそうなインテリアアイデアを集めてみました。

春っぽくチェンジ!模様替えアイデア11選

#1 ラグを変えてみる

秋冬はブラウンやグレーなどシックなトーンのラグを使っていた方も多いのではないでしょうか?

お部屋のメインカラーを変えると、インテリアのイメージはがらりと変わります。特に大きな面積を占めるラグの効果は抜群!パステルトーンやぺールトーンなど優しい色味を選べば、春の柔らかい雰囲気にぴったり。

ミーティス ラグ M (ピンク)

Francfranc

¥ 20,000

200×140cmのふわふわで柔らかいフェイクファーラグです。優しい色合いで、シンプルインテリアにもしっくり馴染みます。

商品詳細
ミーティス ラグ M (ピンク)
www.francfranc.com
商品詳細

#2 窓辺に花を飾る

手軽に春らしさを演出したいなら、空間に彩りと癒しを与えてくれる生花を飾るのがおすすめです。

nakkoo on Instagram: “🌹🌹🌹 ㅤ 窓際に🥀 ㅤ リビングだけ#カーテンタッセル 少しいいやつに♡ #nakkoo555_home ㅤ @medelu_official のお花が届く定期便 明治から100年以上続く会社のスタッフが 手掛けているお花屋さん🌹 ㅤ 花の品質と鮮度がとっても良かったです♡…”
instagram.com

テーブルに飾るのももちろん素敵ですが、陽射しが柔らかくなってくるこの時期は、窓辺に飾ることで光が透ける様子や影も楽しめます。忙しく買いにいく時間がない方は、「お花の定期便」を利用するのもいいですね。

お花の定期便 Bloomee LIFE 詳細はこちら

#3 クッションカバーを変える

コストをできるだけかけずにイメージを変えたいなら、クッションカバーを入れ替えてみましょう!

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ