無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私の肌色タイプって?5つのチェック項目で分かるパーソナルカラー診断

「自分に似合うコスメや髪の色が分からない」そんな経験ありませんか?解決の術は、自分の肌色タイプを知ること。春・夏・秋・冬4つのパーソナルカラーから、似合う色を見つけましょう。今すぐ自分で診断できるチェック項目を用意したので、早速やってみて!

美容

自分でできるパーソナルカラー診断で肌色タイプをチェック

自分に似合う色が分かるパーソナルカラー診断。「自分が何タイプか分からない」そんなあなたのために、自分で診断できるチェック項目を用意しました。

診断方法はとっても簡単!肌の色や髪の色、瞳の色について、当てはまる項目にチェックするだけ。一番チェック項目が多いタイプがあなたの肌色です。それぞれ特徴や似合うメイク・ヘアカラーについてもまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそもパーソナルカラーって?

パーソナルカラーとは、肌の色や瞳の色、そして髪の色などから導き出したあなたに似合う色のこと。大きく分けて春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウィンター)の4タイプがあり、タイプによって似合うメイクも異なるんです。あなた本来のパーソナルな魅力を知ることで、メイクもおしゃれも楽しさアップ♡自分の肌色や髪色を元に、早速チェックしていきましょう。

あなたの肌色タイプは?当てはまる項目をチェック!

タイプ①「春〜Spring〜」

春タイプの〈特徴〉

日本人の中でも比率が少なめの肌色タイプ。瞳の色素が薄く、髪もふんわりと柔らかい人が多いので、かわいらしい印象を持たれることが多いです。芸能人だと本田翼さんや桐谷美玲さん、佐々木希さんがこの肌色タイプ。黄みがかった中でも肌が明るめの方が多く、どちらかというとツヤのある質感です。

春タイプに似合う〈メイク〉や〈ヘアカラー〉

明るみのある色が似合う春タイプのお肌。ライトグリーンやコーラルオレンジ、イエローやソフトピンクなど様々な色彩を楽しむことができます。

アイラインやマスカラはこげ茶系の色がマッチ。明るくかわいらしく仕上げることで、自分の魅力を存分に引き出すことができそうです♡

ヘアカラーは、オレンジ系の色がおすすめ。明るめのカラーの方が肌がきれいに見えるので、ブラウンに染める場合も黄み系のあるカラーを選ぶようにするといいでしょう。

タイプ②「夏〜Summer〜」

夏タイプの〈特徴〉

日本人の中でも比較的多い肌色タイプ。色白で透明感があり、可憐な印象を持たれることが多いです。芸能人だと有村架純さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんや蒼井優さんもこの肌色タイプ。肌の質感も柔らかく、パウダリーな女性が多いです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ