無料の会員登録をすると
お気に入りができます

江の島の新みやげ!健康大麦のプリン専門店「江の島プリン」オープン

グルメ

2019年3月8日(金)にグランドオープンした江の島初のプリン専門店「江の島プリン」。観光のおみやげにもぴったりなとろーりなめらかな食感のプリンやアイス、お店の特徴をご紹介します。

江の島
プリン

「江の島プリン」とは?

picture

大麦をローストし、粉挽きして作る「麦こがし」を使ったスイーツを提供する、江の島初のプリン専門店です。

店内の工房で手作りされる「江の島プリン」は、とろーりなめらかな食感と、麦こがしの香ばしく風味豊かな味わいが特徴。江の島名物のひとつになるようにと、パッケージもおしゃれなデザインが施されており、江の島みやげに最適です。

「江の島プリン」のこだわり

picture

ひとつひとつ手作りで提供

厳選した原材料を使って、専門スタッフがひとつひとつ丁寧に作っています。とにかく味と鮮度にこだわった、おいしいプリンを召し上がれ。

健康食材「麦こがし」使用

「江の島プリン」に使用する麦こがしは、原料となる大麦を店頭の石臼で丁寧に挽いています。石臼で挽くことでマイルドな口当たりになり、プリンとの相性も抜群に。また、食物繊維・鉄・マグネシウムなど女性に嬉しい栄養成分が豊富に含まれているのも魅力的です。

なめらかさを追求

麦こがしに卵黄、クリーム、牛乳を絶妙なバランスで混ぜ合わせたプリンを、よりなめらかに仕上げるためにスチームオーブンで蒸し焼きにしています。一口食べた瞬間に、クリームのようなとろーりなめらかな食感が口の中に広がります。

健康大麦を使ったメニュー紹介

picture

江の島プリン

卵黄をたっぷり使用した口溶けの良いなめらかプリン。大麦を煎った麦こがしの風味がアクセントの一品。メニューで唯一、黒豆が入っています。

江の島プリン オルゾ

なめらかなプリンと、大麦を濃く煎ったオルゾのジュレが2層になった一品。プリンの甘さとオルゾのほんのり苦い大人味のハーモニーを堪能できます。味と食感の違いを楽しんで。

江の島プリン レトロ

隠し味にマスカルポーネチーズを加え全卵を使用して作った、固めの食感が懐かしいプリンです。

picture

灯台プリン

「江の島プリン」よりも縦長な瓶に入った増量タイプ。瓶には江の島のシンボルである灯台がデザインされた、おみやげにおすすめの一品。

灯台プリン オルゾ

「江の島プリン オルゾ」の増量タイプ。こちらも瓶に灯台がデザインされています。

麦こがしソフト

picture

麦こがしを使用したソフトクリーム。大麦の香り豊かな一品。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ