無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チンかわいい♡”つながってる系服”ではじめる春コーデはいかが?

オーバーオールやサロペットのようなつながってる系服を春コーデに投入してみませんか?見た目がかわいいだけではなく、コーデがキマりやすいし、何より着ていて楽チン♡この春は、つながってる系服でリラックスムード満点の着こなしを楽しんじゃいましょう!

ファッション

つながってる系服を春コーデに取り入れてみない?

wear.jp

オーバーオールのようなつながってる系服は、トップスとボトムスの組み合わせに悩むことが少ないからコーディネイトを考えるのがとっても楽チン♪しかも、今の気分にピッタリのこなれ感のある着こなしが簡単に楽しめちゃうのも嬉しいポイント。この春は、そんなつながってる系服をデイリーコーデに取り入れてみませんか?

定番デニムは大人っぽく着こなすのがキモ

つながってる系服の定番といえば、やっぱりデニム。ただ、カジュアル要素の強い素材だけに、油断すると幼く見えがちなのが心配なところ。デニム素材のつながってる系服を着るときは、配色や小物づかい、デザインなどで大人っぽさをアピールするのがマストですよ。

wear.jp

春らしい薄色デニムのオーバーオールは、黒のトップスを入れるとぼやけた印象にならず着こなしにメリハリが出せます。コットンの巾着バッグやコンバースでカジュアルに仕上げるなら、大ぶりのフープピアスやゴツめのバングルを涼やかなシルバーでそろえて、コーデの格をクールに引き上げて。

wear.jp

細めのストラップやタイトなシルエットが、程よい女っぽさを演出してくれるデニムのコンビネゾン。裾に向かってややフレアになっているデザインが、レトロムードを加速してくれます。1枚でほぼコーデがキマるつながってる系服だからこそ、とことんデザインにこだわるのもアリですね。

wear.jp

サロペットのインナーを、スウェットやTシャツからシャツやブラウスのようなパリッとした布帛素材にかえれば、きちんと感がグンとUP!白×ブルーのストライプがさわやかなブラウスを入れて、カジュアルなデニムサロペットをクリーンに着こなしちゃいましょう。

wear.jp

2019春トレンドのワンショルダーも、インナーを仕込めるサロペットなら気後れせず着られそう。しかもデニムだったら、いっそう親しみやすい♡ミニボストンやビットローファーなどかっちりめの黒小物を足してあげると、だぼっとルーズな着こなしにさりげなくトラッドテイストを薫らせることができますよ。

モノトーンならシックな印象に

つながってる系服をシックに着こなしたいなら、ぜひ黒や白といったモノトーンを選んでみて。クールな黒ならコーデをキリッと引き締めてくれるし、春らしくさわやかな白は、着こなしにリッチ感を上乗せしてくれるんです。フーディーなどカジュアルなアイテムと組み合わせても、大人っぽく着こなせちゃうのが嬉しいですね。

安定の黒は外せません

zozo.jp

すとんと落ちるワイドシルエットのサロペットは、華奢なストラップやマットな質感の黒で大人っぽさをアピール。中に仕込むフーディーもコンパクトなサイジングのものを選べば、カジュアルなアイテム同士の組み合わせでもほんのりきれいめな着こなしにシフトできちゃいます。

wear.jp

白のステッチを効かせたオーバーオールに、ドット刺繍がほどこされたスタンドネックのレースブラウスをイン。幼く見えがちなデザインですが、潔いモノトーン配色や、厚手のツイル地と繊細なレースとの素材感のギャップ、そしてシルバーリングの重ねづけなど丁寧にアイテムを選ぶことで、奥ゆきのあるMIXコーデに仕立てることができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ