無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

家計管理は見た目も大事♡節約&貯金に役立つ「フェリシモ」グッズ4選

レシートや領収書、通帳にカードなど、お金にまつわるものは意外に多くてかさばるもの。大事なお金のことだからこそ、使っていてテンションの上がるグッズを手に入れたくなりますよね。フェリシモで見つけた、人に自慢したくなるお金の管理グッズをご紹介します♡

ライフスタイル

“家計管理”はモチベーションが大切♡

節約して貯金しよう!と意気込んではみたものの、なかなか思うように貯まらなくてお困りの方はいませんか?節約も貯金もモチベーションが大切。それならば、使っていると気分がアガる家計管理グッズを手に入れてみてはいかがでしょうか。

agrobacter / Getty Images

今回は、ファッションや雑貨が充実している通販サイト「フェリシモ」のおしゃれで使いやすい家計管理グッズを4つご紹介します♡

1.お札で貯める貯金ファイル

実際に使ってみました!

ネイビー地にゴールドでプリントされた高級感のあるファイルの正体は、お札専用の貯金ファイル。貯金ファイルといっしょに、貯金シートが1枚セットされています。シンプルなデザインと、お札で貯金ができるという特徴に惹かれ、実際に使って貯金してみました♡

貯金目標を書き込みます

付属の貯金シートには、貯金の目的や目標金額を書き込むスペースが用意されていて、週や月ごとにいくらずつ貯めていくのか計画を立てることができます。

今回は、京都旅行のお金を準備すべく毎月2万円×4ヶ月で8万円貯める計画を立ててみました。貯金を達成したときのごほうびも書き込んでおけば、モチベーションUPに繋がりそうですね。シートに印字されている点線に沿って切り取り、ファイルに差し込めば準備完了です。

貯金してみました♡

instagram.com

実際に貯金ファイルで8万円を貯めた様子がこちらです。クリアのポケットシートにお札が見えるように収納できるので、お金が貯まっている実感がわき、貯金の過程も楽しめました。小銭を入れるポケットをついているので、お財布に残った小銭を移しておくこともできました。

固定費の仕分けにも使える♡

仕分けタグを変えれば、月々の固定費の仕分けにもファイルを活用することができます。食費、光熱費、通信費、交際費と色紙でタグを作り、ポケットに差し込むだけでOKです。

仕分けもラクラク

instagram.com
記事に関するお問い合わせ