無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野外イベントを快適に!100均の優秀アイテム12選

100yen

100均で野外イベントも快適に

Photo by Alisa Anton / Unsplash
Photo by Alisa Anton / Unsplash

暖かい季節になると増えてくるのが野外イベントです。楽しく快適に過ごすためにも準備は万端にしておきたいですよね。そこで頼れるのが100均です!あったら便利な100均アイテムをまとめてご紹介します。

ダイソー

①防滴仕様のスマホケース

音楽フェスなど濡れる心配がある場面での必需品!防滴仕様のスマホケースです。同じくダイソーで販売している耐水イニシャルシールを貼れば、世界にひとつの自分だけのケースが完成です。

②5色紙コップ

イラストが可愛い5色紙コップ。これなら名前をわざわざ書かなくてもどれが誰のものかすぐにわかるので、大人数でのアウトドアにピッタリです。25個入りなのも嬉しいポイント♡

③ボトルタイプティッシュケース

スタイリッシュなボトルタイプのティッシュケースです。スリムなので鞄の中でも車内でも場所を取りません。使用後に中身を詰替えできるので長く愛用できます。

④キャップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

紫外線対策や熱中症対策のためにも、野外イベントでは帽子が必須。ダイソーではこんなに可愛いキャップが200円で買えますよ!

セリア

⑤ミニテーブル

野外イベント、アウトドアなどで大活躍間違いなしのミニテーブルです。軽くて持ち運びしやすいサイズが可愛いです。これさえあれば野外でも食べ物を地べたに置かなくて済みますね。

⑥完封箸モノトーン柄

個包装で清潔なうえ持ち運びに便利な完封箸も100均で揃えてしまいましょう!モノトーン柄で見た目もおしゃれなので、お出かけの後余ったらお弁当用にしても◎。

⑦保冷剤モノトーン柄

熱中症対策にも役立ち、あたたかい時期にドリンクやお弁当を冷たく保つのに欠かせない保冷剤。せっかくのおでかけなら可愛いものを持ちたいですよね。100均ならプチプラで可愛い保冷剤が手に入ります。

⑧折りたたみ簡易チェア

コンパクトで持ち運びが楽な、折りたたみの簡易チェア。シンプルなデザインでコンパクト!トレーを置いたり布を敷けばミニテーブル のように使うことも出来る便利グッズです。

⑨ウェットテッシュ

手を拭いたり汚れが気になるところを拭いたり、野外イベントではマストなウェットテッシュ。すっきりおしゃれなデザインながら70枚入という多めの枚数なので、バンバン使えますね。

記事に関するお問い合わせ