無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持たない暮らしでゆとりを持てる!ミニマリストに学ぶ節約術12選

必要なものだけを持ち、シンプルな暮らしを心がけるのがミニマリスト。そんなミニマリストさんの暮らしは、節約にも役立つとご存じでしたか?お財布にゆとりを持たせたい方必見の節約術をご紹介します。

2019年3月
ライフスタイル

ミニマリストな暮らしは節約にもなる♡

今日から始められる節約術をチェック

必要なものだけを持ち、スッキリとシンプルな暮らしを心がけるミニマリスト。無駄なものを持たない暮らし方は日々の節約にもつながるようです。

sayaka. on Instagram: “2019.3.2(sat) ⚘⚘⚘ ※小掃除記録あります こんばんは☽ 口内炎が4つもできているsayaka.です🤦‍♀️(笑) 皆さんは口内炎ができたら錠剤を飲みますか? ドリンクを飲みますか?🥺 ✱︎ ✱︎ 今日の小掃除 【リビングの床】…”
instagram.com

今回はお財布にゆとりを持たせたい方必見!ミニマリストさんが行っている節約術をご紹介します。

物の“使い方”が節約の分かれ道

1.サイズが小さければお得に使える

家にあるさまざまな物のサイズを見直してみましょう。サイズを小さくすることで、お得になることがあるはずです。掃除用のメラミンスポンジをカッターで半分に切っておくと、断面も増えてお得に使えますよ。

sayaka. on Instagram: “2019.2.28(thu) ⚘⚘⚘ ※小掃除記録あります こんばんは☽ 昨日、LIMIAでカラボのテレビボードが 『とってもダサい』と言われて、ちょっと凹んだsayaka.です🤦‍♀️(笑) でも今日そのテレビボードをとっても素敵とコメントを頂いて、救われました😢✨ ✱︎…”
instagram.com

他にもバスタオルとしてサイズの小さいフェイスタイルを活用すれば収納や干す場所が省スペースになるだけでなく、洗濯時間や洗剤が減るなど節約にも繋がります。ゴミ袋も小さいサイズを使えば、ゴミが出ないよう工夫しようとの心がけが生まれ、エコで節約な生活が送れるように。

2.使い捨てより、繰り返し使える物を買う

ミニマリストさんは一度使ったら捨ててしまう物よりも、繰り返し使える物を選びます。値段が高くても、長い目で見ると節約になるからです。

rinanari on Instagram: “置くだけラップ蓋

#ダイソー #DAISO #100均 #ラップ #シリコン #節約 #カップ麺 #繰り返し使える #14cm #お風呂栓 #レンジOK #冷蔵庫保存OK #(株)大創産業”
instagram.com

例えばこちらはラップのようにフタになる100均グッズ。密封して保存できて、温め直しなどにも便利です。このように、繰り返し使えるコスパの良い物を選ぶようにしてはいかがでしょう?

物はお手入れして長く使う

3.オキシ漬けで何度でも復活!

物はきちんと手入れすれば、寿命も延びます。そこでおすすめなのが「オキシ漬け」。酸素系漂白剤のオキシクリーンを40~60度のお湯に溶かして、浸け置き洗いするお手入れ法です。SNSなどでも話題になっています。

sayaka. on Instagram: “2019.3.10(sun) ⚘⚘⚘ こんばんは☽ 口内炎が治ったのに、どうしても辛いものが大好きでやめられないsayaka.です😋 皆さんは辛いもの好きですか? ✱︎ 今日はバスタオルをオキシ漬けしました🙌🏻✨ ちなみに我が家のバスタオルはフェイスタオルです。…”
instagram.com

こちらはバスタオルをオキシ漬けにしています。汚れや菌が落ちて、衛生的に。タオルの他にも靴や子どものおもちゃ、カーペット、シミのついた服、ゴミ箱などあらゆる物がオキシ漬けできれいになりますよ。

SNSで話題の「#オキシ漬け」♡活用法を徹底解説します!

最近SNSなどでよく見かける「#オキシ漬け」。その効果的な使い道を、細かくご紹介致します。これであなたもオキシクリーンのリピーター間違いなし!
10177
記事に関するお問い合わせ