無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半端な長さだから可愛く決まる♡春の“ミディアムアレンジ”8選

ヘアスタイル

ミディアム向けの春アレンジが知りたい♡

ロング向けだと長さが足りない、ボブ向けだと髪が余ってまとまらない…。ミディアムさんは、意外とヘアアレンジで悩みがち。そんなミディアムさんにおすすめなのが、半端な長さだからこそ決まるヘアアレンジです。

長さを活かせるアレンジをマスターすれば、今の髪型をさらに楽しむことができますよ♡今回は、そんなミディアムさん向けの春のヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミディアム向け♡春のヘアアレンジ8連発

①三つ編みでゆるふわシニヨンアレンジ

お団子をちょうどいい大きさで可愛く作れるのは、ミディアムヘアの特権。三つ編みの毛先をくるりんぱで入れ込んで作るシニヨンヘアは、ゆるふわなニュアンス感が魅力です♡

1.サイドの髪を残して一つに結び、くるりんぱする。
2.サイドの髪を後ろで合わせて、こちらもくるりんぱ。
3.毛先を合わせて三つ編みにし、くるりんぱに入れ込みピンで固定して完成。

詳細はこちら

②ロープ編みと三つ編みで作るまとめ髪アレンジ

ミディアムの長さなら、ざっくりとしたまとめ髪も無造作を装いつつお洒落に仕上がります。三つ編みを折りたたむようにしてピンで留めるだけで、こなれ感たっぷりな大人のまとめ髪が完成!

1.耳上の髪をとり、真ん中の髪を下ろしてロープ編みにする。
2.耳の半分あたりまでの髪を後ろで合わせてくるりんぱする。
3.残った髪をまとめて三つ編みにする。
4.三つ編みの毛先を左側へ持っていき、ピンで固定して完成。

③三つ編みで作る抜け感ポニーアレンジ

2つの三つ編みを後ろで合わせて結ぶだけの超簡単アレンジです。お手軽なのにお洒落に決まるのは、ミディアムの長さだからこそ。長く余りすぎない毛先がこなれ感抜群です。飾り付きのヘアゴムを使えばさらに垢抜け♡

1.髪全体をジグザグに分ける。
2.それぞれを三つ編みにしてほぐす。
3.三つ編み同士を合わせて結ぶ。
4.三つ編みを結んでいたゴムを外して完成。

④カジュアル可愛い編み下ろしアレンジ

ロングヘアさんの特権でもある編み下ろしヘアは、ミディアムの長さで作るとまた違った印象に。上品な編み下ろしが程よくカジュアルな雰囲気になり、どんなファッションにも合わせやすくなります。

1.片サイドの髪を残して後ろで三つ編みにする。
2.三つ編みを大きくほぐす。
3.サイドの髪をロープ編みにしてほぐす。
4.ロープ編みの毛先を三つ編みに入れ込み、クリップで留めて完成。

⑤くるりんぱで簡単まとめ髪アレンジ

毛先をくるくる丸めて作るまとめ髪も、ミディアムヘアなら程よいボリューム感でお洒落な仕上がりに。あえて多めに下ろした後れ毛も、ミディアムの長さなら違和感なく馴染みます。

1.耳上の髪を結んでくるりんぱする。
2.耳後ろの髪と襟足の後れ毛を残して一つに結ぶ。
3.ゴムを下にずらし、毛先を上へ丸めてピンで固定する。
4.全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ