無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロユーのクルーネックTが今年も登場♡去年との違いを徹底比較

毎年人気を集めているユニクロユーのクルーネックTシャツが、2019年も登場!メンズ・レディースそれぞれディテールの違うこだわりアイテムとなっていますよ。今回は2018年モデルとの違いを比較しつつ今年らしい着こなしもご紹介。ヘビロテ必須のアイテムを見逃さないで!

ファッション

「ユニクロ ユーのクルーネックTシャツ」が今年もやってきた♡

出るやいなや大人気の「ユニクロユー クルーネックTシャツ」が今年もやってきましたよ。ユニクロユーのクルーネックTシャツといえば、好みの色が絶対に見つかるレベルで豊富なカラーバリエーションや、洗濯機でガシガシ洗えるタフなボディにもかかわらず1,000円という破格の価格でおしゃれさんたちをざわめかせている名品。

そんなアイテムが、2018年とはまた違った魅力を抱えて再登場。今回はレディースもメンズも合わせてご紹介。さらに着心地良く、おしゃれにアップデートしたTシャツを見逃さないで!

「ユニクロユー クルーネックTシャツ」のここがすごい

毎年共通して言えるのは、そのカラバリの多さ。しかもかなり絶妙な色を揃えてくれているんです。 プチプラではなかなか出せない、ニュアンスのあるカラーも豊富。

さらに着たときのシルエットもとってもきれいなんです。レディースはタイトでレディな雰囲気に、メンズは古着感があり、小さいサイズでも女性が着れば肩が落ちるので、こなれた雰囲気になります。肉厚でガシガシ洗える生地や、ステッチの細かさはそこそこ値が張るブランド物と変わらないんですよ。

色々とアップグレード!2019年版クルーネックTシャツを比較

今回はメンズ・レディース共にこなれ度ピカイチなブラウンでそれぞれの良さをご紹介していきます。同じ色味でもメンズとレディース、全然色味が違うのは昨年と変わらない部分ですが、今年はさらにカラバリもかなり異なってきていますよ。これは要チェックかも。

価格・生地・サイズ・カラバリを比較

価格は変わらず一枚1,000円と嬉しいプチプライス。生地も綿100%でさらっとした着心地です。触り心地がそれぞれ違うのですが、レディースはもちもちとした、ストレッチが効いたような生地感です。

対してメンズはさらっと感が強く、無骨な印象。本当に古着のTシャツのような触り心地です(古着屋に勤めていた私がいうのだから間違いありません!)

今回メンズはSサイズ、レディースはMサイズを購入してみました。サイズ感はもちろん袖丈やネックラインのディテールも違うんです。

袖丈が短めのレディースに比べ、メンズはゆったりとしたシルエットなのが写真からでもわかりますね!色味も、昨年はメンズの方がくすみカラーが多めな印象でしたが、今年はレディースにくすみカラーが多いかも。同じブラウンでもトーンが異なれば全く違うものになるので、Wで買っておいても損はなさそうです。

シルエットを比較してみた

それぞれのTシャツのシルエットを比較してみました。裾を入れたとき、出したときの雰囲気も一緒にチェックしてみましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ