無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のご飯&お弁当のおかずに♡レンチンで完成「節約常備菜」10選

レシピ

毎日のご飯&お弁当のおかずに♡

お弁当作りや副菜としても大活躍な常備菜。こちらでは低コストでできる「節約常備菜」をご紹介します。全てレンジのみで調理可能なレシピを厳選しました。お手軽でコスパの良い「節約常備菜」を上手に活用してみましょう。

レンチンで完成「節約常備菜」10選

1.エビチリ

ぷりぷり食感が魅力のエビチリ。小分けでストックしておけば、お弁当に詰めるときにとても便利ですよ。エビは固くなりやすいので、加熱しすぎないように注意しましょう。(保存期間:冷凍で2週間程度)

レシピはこちら

2.鶏ささみと春キャベツのピリ辛だれ

たったの10分で完成の、鶏ささみと春キャベツのピリ辛だれ。ザクザク食感のキャベツと、しっとりとしたささみのバランスは最高です。辛いものが好きな方は、ラー油をプラスしてもOKです。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

3.簡単ミートボール⠀

一口サイズで食べやすい、簡単ミートボール。肉だねはくっつきやすいため、大きい容器を使用してください。ウスターソース×ケチャップの濃いめの味付けなので、白ごはんとの相性も抜群です。(保存期間:冷凍で2週間程度)

レシピはこちら

4.炒り豆腐

野菜もたっぷりと入っており、献立の副菜メニューとしても大活躍な炒り豆腐。豆腐はしっかりと水切りをすることで、ほろほろ食感に変化します。野菜不足の方にもおすすめの一品です。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

5.豚肉おかずの素

picture
oceans-nadia.com

ふっくら食感の、豚肉おかずの素。白ごはんの上にこちらをのせれば、絶品豚丼の完成です。豚肉は脂身の多いものも選ぶことで、よりジューシーに仕上がりますよ。(保存期間:冷蔵で2〜3日、冷凍で2〜3週間)

レシピはこちら

6.はちみつ味噌de鶏チャーシュー

picture
oceans-nadia.com

難しそうに感じるチャーシューも、こちらのレシピを使用すれば15分で作ることができるんです。豆板醤やはちみつの量は、お好みでアレンジOKです。オリジナルのチャーシューを作ってみてくださいね。(保存期間:冷蔵で3〜4日)

レシピはこちら

7.うま辛よだれなす

picture
oceans-nadia.com

中華風の味付けの、うま辛よだれなす。ひと口食べるだけでやみつきになってしまうほどの美味しさです。野菜が苦手な方でも、モリモリ食べることができる絶品メニューです。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ