無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]パズルのピースが足りません。何個足りない?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「パズル」です。足りないパズルのピースの数は、次のうちどれ?
(A 4つ、 B 2つ、 C 1つ)

早矢

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたの欲求不満の原因】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの欲求不満の原因」です。「なかなか思いどおりにいかない」「満足感が足りない」と感じている人はいませんか? この心理テストであなたの不満の原因がわかるかも!

それではさっそく、気になる結果を見ていきましょう!

【A】4つを選んだ人

<私はもっとできるはず…! 現状に不満ばっかりタイプ>

Aを選んだあなたは、かなり欲求不満です。足りないピースは、そのまま自分の人生で不満に思っている数を示します。3つ以上足りないと感じている人は、現状にもあまり満足していないのでは? でも大丈夫です。何が足りないのか、あなたは知っています。これから、少しずつ足りない分を埋めましょう。とりあえず今できることから始めて。

【B】2つを選んだ人

<もう少しで手が届く、ジレンマ的欲求不満>

Bを選んだあなたは、着実に自分の人生を歩んでいます。でも、目的を達成するまでに、どうしても自分の力では足りない部分があるようです。そのことが欲求不満の原因。自分ひとりでは限界があります。恋人や友だち、ビジネスパートナー、あるいは仕事を利用するなど、プラスアルファの力を手に入れると進展しやすくなるでしょう。

【C】1つを選んだ人

<不満は即座に解消。欲求不満になりにくいタイプ>

Cを選んだあなたは、努力家で真面目、思い立ったらすぐに行動できる実力者。足りない部分があっても、自力で不満を解消するので、欲求不満でもそれをバネにしてガンバれるタイプです。強いていうなら、あなたのレベルが高すぎて、何でもスムーズに進んでしまうということ。欲求が少ないのが欲求不満の原因とも言えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ