無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貧血予防に!1日分の鉄分がおいしくとれる「のむヨーグルト」#Omezaトーク

グルメ

体調不良や生理中に、貧血ぎみになるという人も多いのではないでしょうか? 女性の中には生理中や過多月経で貧血になる人もいますし、ムリなダイエットのやりすぎや偏食から、貧血になる人もいるようです。
というのも私自身が貧血持ちで、急に立ち上がったときや、お風呂上がりなどにクラっと立ちくらみがすることもしばしば…。激しい運動をしたあとには心拍数が上がり、そのまま倒れてしまったこともあります。また、昔から偏頭痛持ちだと思っていたのですが、じつはこの頭痛も貧血の症状だと診断されたこともあります。立ちくらみやめまいだけが「貧血」というわけではなく、頭痛がする、疲れやすいというのも「貧血」が原因だったなんてこともあるようです。

自炊をして鉄分をとろうと心がけたこともありますが、自分でメニューを考えたり作ったりするのは意外と大変で、長続きせずに終わってしまいました。もっと手軽に鉄分を
とれたらいいのにな~と思っていたときに見つけたのが「プルーンFe1日分の鉄分 のむヨーグルト」。

こちら、「妊婦さんが毎日飲むようにしていたら、貧血検査で数値をほめられた」という話がネットで話題になっていたこともあり、じつはずっと気になっていた商品。スーパーやコンビニでもよく見かけますよね。

「鉄分」と聞くと、おいしいのかな?と思う人もいるもしれませんが、この鉄分飲むヨーグルトはクセがなくとても飲みやすいんです! プルーンのほどよい甘みとヨーグルトの酸味のバランスが絶妙で、ふつうのジュースのようにおいしく飲めます。ヨーグルト自体はサラッとしていて、あと味もさっぱりしているので飽きずに続けられそう。
1本で1日分の鉄分が摂取できるほか、妊娠中や妊活中にも欠かせないとされる「葉酸」やビタミンB12など、女性に欠かせない栄養素まで効率よくとれるのがうれしいポイント。
また、糖質・カロリーが気になる人には、低脂肪で甘さ控えめな味に仕上げてある「プルーンFe1日分の鉄分 のむヨーグルト 糖質・カロリーオフ」がおすすめですよ!

おやつ感覚で手軽に鉄分をとれて、なによりもおいしく栄養チャージできるのがいいですよね。貧血予防のために、これからも続けていきたいと思います!
(アシスタントM)

Omezaトークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ