無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作りがラクに♡10分で完成♡やせる「満足スープ弁当」レシピ

「しまった、寝坊した!」という朝でも、スープ弁当なら即完成♡ 野菜ソムリエプロ・Atsushiさんからおすすめのスープレシピを教わりました。たった10分でできるのに、野菜とタンパク質がしっかりととれる、人気のレシピを紹介します。

2019年3月
レシピ

簡単なのに栄養たっぷり♡「スープ弁当」

手軽にヘルシーで栄養たっぷりなランチが食べたい!という人にオススメなのが、「スープジャー弁当」! 1品で満足のスープがあれば、お腹も心も満たされますよ。

手軽に、タンパク質と野菜をたっぷり♡

Atsushi on Instagram: “冷蔵庫の残り物野菜でシニガンスープ🥄 野菜たっぷり、大好きなフィリピン料理です🇵🇭 * しょうがたっぷりで汗ばみます(笑) レモンは国産無農薬なので皮ごとー🍋 明日撮影なので、今日はこのスープで過ごします。 * Plenty of veggies Sinigan for…”
instagram.com

ヘルシーさと満足感を兼ね備えるには、タンパク質と野菜のしっかり入ったレシピであることが大事。そんなスープをご紹介します。

1.コーン豆乳スープ(調理時間:8分)

まるでホワイトシチューのようなクリーミーな味わいなのに、とってもヘルシー。コーンはビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいます。「コーン、キノコ類は食物繊維が豊富なので、腸のお掃除に!」とAtsushiさん。

材料(3食分)

[材料]
グリーンアスパラガス―3本
コーン缶―200g 
エリンギ―100g
しめじ――100g
玉ねぎ――小1個
にんにく―2片
しょうが―20g

[スープ]
コンソメスープの素―2個(固形)
オリーブオイル―――大さじ1
塩麴―小さじ2 
塩――少々 
豆乳―400ml 
水――200ml

作り方

①鍋にオリーブオイルを中火で熱し、みじん切りにしたにんにく、せん切りにしたしょうがを炒める。にんにくの香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎを加えて炒める。

②全体に火が通ったら豆乳と水を加え、沸騰させないように3分ほど煮る。

③乱切りにしたアスパラガス、細切りにしたエリンギ、しめじ、コーンを加えてひと煮立ちさせる。

④固形コンソメスープの素、塩麴、塩を加えて味を調える。

2.カリフラワーのスパイシースープ(調理時間:8分)

ピリッとした辛みにカリフラワーのほろほろ感がたまらない味わい。赤とうがらしで一気に体が温まります。「カリフラワーは低カロリーで低糖質、ビタミンB群が豊富で代謝をアップしてくれる、ダイエットには嬉しい野菜です」

記事に関するお問い合わせ