無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気の伸び~るチーズハットグも!今度のお花見でテイクアウトしたい新大久保の韓国グルメ3選

グルメ

お花見シーズン到来ですね!“お花見のおとも”の定番といえば、からあげや焼き鳥などですが、ここでご提案!韓流グルメを持ち込んでみるのはいかがでしょう? いつもと違う刺激的な味わいで、きっとお花見も盛り上がります。今回は、韓国版ホットドッグ(ハットグ)やと~ろりチーズのチキンなど、新大久保で話題のテイクアウトをご紹介します。

友達と韓流お花見グルメを!韓国のスーパーマーケット/ソウル市場

picture

新大久保駅から徒歩5分にあるスーパーマーケット「ソウル市場」。テレビ番組でも取り上げられている新大久保の名物スポットです。韓国の様々な食材を取り扱っています。

店内には本場のキムチやお菓子、ジュースなどもズラリ。韓国のスーパーに来たような気分になります。その非日常感でお花見の買い出しのテンションもグッと上がるでしょう。

picture

ソウル市場では韓国の惣菜も豊富に用意され、テイクアウトできるグルメもたっぷり。試してみたくなる料理が盛りだくさんです。

picture

少人数のお花見に持って行くなら「ソウル屋台盛り」(620円)。写真左から、韓国の海苔巻き「キンパ」、もちっとした食感の「トッポギ」、甘辛な「ヤンニョムチキン」など定番の韓流グルメの詰め合わせです。

キンパはゴマ油がアクセントに。トッポギも甘辛な味がお餅に染みわたっています♪ヤンニュムチキンは濃厚で、ビールが進みます。本場の味を堪能でき、みんなでシェアするのに最適です。

picture

また「ホットク」も押さえておきたいところ。もっちもちの生地で餡を包んで焼いた韓国のお菓子で、やさしい甘さが魅力です。チーズやピーナッツを入れたロングホットクなど種類も豊富なのもうれしいですね。

オススメは「ハチミツホットク」(200円)。はちみつの自然な甘さで生地の美味しさを120%引き出しています。シメのスイーツとして持っていけば、意外なチョイスで喜ばれることでしょう。

店員さんに「テイクアウト用にしてください」と伝えれば、袋に入れて渡してくれますよ。

ソウル市場

住所:東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1F
電話番号:03-3208-0979
営業時間:9:00~24:00
定休日:無休
最寄り駅:新大久保

話題のグルメ「ハットグ」でお花見に華を添える/ジョンノハットグ 新大久保店

picture

新大久保で人気を博し、今や都内でチェーン展開もされている「ジョンノハットグ」。新大久保には3店舗があり、駅から徒歩1分とアクセス抜群な新大久保店は、多くのファンで賑わっています。

オーダーは食券制。テイクアウト専門店だけあって、お店は屋台のような雰囲気。「これからお花見に行くぞ!」というイベント感が自然に高まります♪

picture

ジョンノハットグのイチオシは、韓国版アメリカンドッグ「ハットグ」。びよ~んと伸びるチーズが話題の韓流グルメで、同店が発祥の地だといわれています。

ベーシックなモッツァレラチーズだけのハットグから、ソーセージや韓国のお餅「カトレック」を使ったハットグまで、いろんな味を楽しめます。

その中でも一番人気は「ポテトモッツアレラ米ハットグ」(450円)。揚げたてサクサクのお米の生地と、カリカリポテト&チーズがベストマッチ。お好みでケチャップやハニーマスタード、砂糖がかけられて、パンチのある味にガツンと心掴まれるでしょう。

picture

他にも、トッポギやタッカルビといった定番メニューも。中でも買っておきたいのは「チーズトッポギ」(400円)。

トッポギの甘辛さに、チーズのまろやかさとコクをプラス。見た目からして美味しそうなので「なにそれ食べたい!」と皆の注目を集めちゃうかもしれませんよ。

トッポギは、店員さんにテイクアウト用にしたいと伝えれば、持ち運べる仕様にしてくれます。

ジョンノハットグ 新大久保店

本場の韓国フライドチキンはお花見の新トレンド!/市場タッカルビ&BBQチキン

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ