無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズライク×色っぽで最強♡春のハンサムショート見本帳

ヘアスタイル

大人のショートは色っぽい♡

4月は新しいスタートの季節。心機一転、ヘアスタイルをチェンジする人も多いのでは?そこで注目したいのが、冬から引き続き人気のハンサムショートスタイルです。

hair.cm

この春は、メンズライクながらも大人の色っぽさをアピールできる“大人のハンサムショート”に注目が集まっています!

hair.cm

ショートヘアは首がすっきりと長く見え、顔周りが明るく見えることでメイクもグッと引き立ちます。トレンドの大ぶりアクセサリーも存在感がアップ!さらには、お手入れが楽チンなのも嬉しいポイントです。良いことずくめの大人ショートスタイルを早速ご紹介していきましょう。

色っぽハンサムショートのポイント

①キュッとコンパクトな襟足

短めの襟足がハンサムショートの最大のポイント。キュッと引き締まったシルエットは首筋をほっそり色っぽくみせてくれ、小顔効果も抜群です。

短い襟足に抵抗がある場合は、襟足部分の髪を薄く残したウルフカットに挑戦してみては?すっきりと洗練されたシルエットを保ちつつ、髪の間からチラ見えする首筋がまた色っぽい♡

②長めに残した顔周りの髪

全体的にコロンと丸みのあるフォルムを目指すと女性らしい印象に♡短めの襟足に対し、サイドと前髪は長めに残すと◎。耳にかけたりボリューム感を出してエアリーに仕上げたりとアレンジもしやすくなりますよ。

③ひし形を意識したシルエット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

丸みのあるフォルムといっても“まん丸”では幼い印象になってしまいます。大人っぽい色っぽいショートヘアを目指すなら“ひし形”のフォルムを心がけて。トップと耳の高さに一番ボリュームが出るようにセットするだけで、一気にこなれた印象に!

記事に関するお問い合わせ