無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]恋人のウソに気づきました。あなたはどうする?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「恋人のウソ」です。恋人のウソに気づいたときあなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A 気がつかないフリをする、 B ズバリ指摘する、 C 誘導尋問で探りを入れる)

早矢

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたの恋愛サイコパス度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの恋愛サイコパス度」です。恋人に平気でウソをついているなんて人は要注意! ふだんの行動をふり返りながらチェックしてみて!

それではさっそく、気になる結果を見ていきましょう!

【A】気がつかないフリをするを選んだ人

<かなりの恋愛サイコパス>

Aを選んだあなたは、かなりの恋愛サイコパスかも。恋人のウソをスルーする裏側には、「自分がみたくないものは無視」という気持ちがあります。プライドが高く「ウソをつかれた自分」を認めたくないのです。また、あなたのほうがウソに対して抵抗がない、あるいはウソをついているからスルーしている場合も。本当に好きなのは自分だけと言えるでしょう。

【B】ズバリ指摘するを選んだ人

<サイコパスというよりドSタイプ>

Bを選んだあなたは、サイコパスというよりドSタイプです。相手が嫌がるとわかっていながらも、自分の気が済むまで突っ込まずにはいられません。むしろ指摘することでドギマギする相手を楽しもうとしたり、相手を思い通りに動かしたりしたい、という欲求があるかも。でも愛情と信頼があるからこそ、指摘できるのです。

【C】誘導尋問で探りを入れるを選んだ人

<意地悪をして相手の反応を楽しむちょい悪サイコパス>

Cを選んだあなたは、好きな人に意地悪したくなる程度の恋愛サイコパスです。本当のことを知りたい、でも踏み込むのは怖いというジレンマのもと、安全な範囲で自分の欲求を通そうとします。また、相手よりも自分が有利に動けるようにしたいという気持ちも強いです。普段は控えめにふるまっていても、じつは権力を握りたい人とも言えるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ