無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるっと巻いてボリュームアップ!「肉巻き豆腐」レシピ10選

シンプルな冷奴や湯豆腐も美味ですが、たまには豆腐でボリュームのあるおかずを作ってみませんか?そこで今回は、薄切り肉やベーコンなどで包んだ「肉巻き豆腐」のレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

豆腐をボリューミーにアレンジ!

oceans-nadia.com

ボリュームのあるおかずを追加したいときにおすすめなのが、肉巻き豆腐です。豆腐にお肉をくるっと巻くだけで、食べごたえがあってお洒落なおかずができあがりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

ハム&ベーコンの肉巻き豆腐

①ベーコン巻き バターしょうゆ味

www.lettuceclub.net

バター醤油味のベーコン巻きは、大人も子供も大好きになる親しみやすい味です。豆腐に片栗粉を振っておくと、水分が出にくくカリッと仕上がります。

豆腐のベーコン巻き串焼き

②ベーコン巻き バルサミコ風味

erecipe.woman.excite.co.jp

表面を焼いてからバルサミコ酢とオリーブオイルをかければ、豆腐のベーコン巻きがお洒落なオードブルに変身します。シンプルなのに風味豊かな大人の味わいで、ワインのお供にもなりそうですね。

ベーコン巻き豆腐ソテー

③生ハム巻きフライ

oceans-nadia.com

生ハムで包んだ豆腐のフライは、外はサクサクで中はふんわり。ボリュームがあるのに軽い食感で、あと1つ!とついつい手が伸びてしまう美味しさです。

ハーブ香る、豆腐の生ハム巻きフライ

牛肉の肉巻き豆腐

④牛肉巻き すき焼き風

www.lettuceclub.net

基本のすき焼きでは豆腐と牛肉を別に入れますが、こちらは牛肉巻きにすることで雰囲気を変えています。しいたけや切り干し大根など旨みのある野菜も一緒に煮ると、さらに風味が良くなりますよ。

記事に関するお問い合わせ