無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼にもっと野菜を食べてほしい人へ♡男子ウケ抜群「ボリュームサラダ」5選

「彼にもっと野菜を食べて欲しい」と感じているあなたに朗報! 野菜ソムリエプロ・Atsushiさんからおすすめのサラダレシピを教わりました。男子ウケも抜群のボリュームサラダをご紹介します。

2019年3月
レシピ

彼に野菜をたくさん食べてほしい♡

彼もモリモリ食べてくれるサラダって?

Atsushi on Instagram: “#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ  本日は全ページ分、ひたすら校正作業をしています🖍 ステキな本に仕上げていただき嬉しさいっぱい。 * 発売は6月23日、このスピード感💞 ボリュームたっぷりな、簡単サラダレシピ🥗…”
instagram.com

サラダよりがっつりごはんが好き、という男子は多いもの。でも、彼の健康を考えると、新鮮な野菜もたっぷり食べてほしいですよね。そこで、野菜ソムリエのAtsushiさんに、男子ウケ抜群のサラダレシピを教わりました。

セクシーマッチョなボディを持つAtsushiさん♡

Atsushi on Instagram: “今日は自宅にて 美的5月号のお料理撮影でした🍲 春野菜をたっぷりと使ったキレイになれる 簡単レシピをたくさんご紹介しますっ。 * 冬の厳しい寒さの中芽を出し育つ春野菜は、 生命力に溢れ栄養価が高いです❄️ 冬の間にため込んだ毒素を排出してくれる デトックス効果も🌿 *…”
instagram.com

野菜ソムリエプロのAtsushiさんは、健康的な美ボディ作りの達人。漢方養生指導士初級の資格も持ち、ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」を立ち上げるなど、ファッション&ライフスタイルプロデューサーとして活躍しています。

AtsushiさんのInstagram
abotanical 公式サイト

男子ウケよし♡ボリュームサラダ5選

大人気のAtsushiさんのレシピ本の中から、5つのやみつきサラダをご紹介!

1.ホットチキンマスタードサラダ

調理時間:10分

野菜を焼いてから和えることで、サラダ嫌いの彼もペロリとたいらげてくれそうな香ばしさに♡ マヨネーズのクリーミーな味わいも男子ウケ◎! 免疫力を高めてくれるビタミンCが豊富なブロッコリーと、とりささみを加えて食べ応えもばっちり。

材料(1食分)

[材料]
鶏ささみ―――2本
なす―――――150g
ズッキーニ――1/2本
塩――――――少々
ブロッコリー―80g

[ドレッシング]
ピクルスのみじん切り―20g
マヨネーズ――――――大さじ1
マスタード――――――大さじ1
酢――――――――――大さじ1

作り方

①ささみはひと口大に切る。なす、ズッキーニは縦半分に切り、5㎜厚さの半月切りにする。

②フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、油をひかずに❶を入れて焼き、軽く塩をふる。

③ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、耐熱皿に入れて電子レンジ(500W)で2分ほど加熱する。

④ボウルに❷、❸を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。

2.たらこと根菜のサラダ

調理時間:8分

食感のいいれんこんが主役のサラダ。たらことのりにごま油の香る味つけは、やみつきになるおいしさ♡ れんこんに含まれるビタミンCは熱に強く、免疫力アップに効果があります。

材料(1食分)

[材料]
たらこ――80g
れんこん―100g
ごぼう――100g
酢―――― 小さじ1
きゅうり―1本
のり―――10g

[ドレッシング]
ごま油―小さじ1
酢――― 小さじ1

作り方

①れんこんは薄いいちょう切りにする。ごぼう、きゅうりは縦半分にし、斜め切りにする。鍋に湯を沸かして酢を入れ、れんこん、ごぼうを1~2分ゆでる。

②ボウルにたらこを入れてほぐし、ドレッシングの材料を加えて混ぜ合わせる。

③❷に水けを拭いた❶、ちぎったのりを加えてあえる。

3.グリルラムと春菊のサラダ

調理時間:8分

肉類中ダントツで脂肪燃焼効果があるラム肉。コレステロールが少ないので、ダイエットをしたい彼や血圧が高めの人にもおすすめです。「ラムは炒めることでやわらかくなり臭みもおさえられます。春菊もアクが強いと思われがちですが、実は、生食にもおすすめの食材です」

材料(1食分)

[材料]
ラム薄切り肉(赤身)―120g
春菊―――――――――120g
みょうが―――――――3個
ピクルス―――――――50g
松の実――――――――大さじ1
塩――――――――――少々

[ドレッシング]
バルサミコ酢―――――大さじ1
酒――――――――――大さじ1
EXバージンオリーブ油― 小さじ1

作り方

①春菊は食べやすい長さに切る。みょうがはせん切りにする。ピクルスはみじん切りにする。

②フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、油をひかずにラム肉、松の実を炒め、軽く塩をふる。

③ボウルに❶、❷を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。

4.さばとにらごぼうのサラダ

調理時間:8分

ボリュームたっぷりのさばに、ポン酢と一味唐辛子の和風味のサラダ。「さばはアンチエイジング効果や血液をきれいにする効果がありますよ。ごぼうは泥つきのほうが風味がいいので、調理をするときは泥だけをきれいに落とし、皮はむかずに丸ごと使って」とAtsushiさん。

材料(1食分)

[材料]
さばの塩焼き(市販品)―1枚
にら―――――――――― 70g
ごぼう―――――――――80g
一味とうがらし――――― 少々

[ドレッシング]
ポン酢―大さじ2
酒――― 大さじ1
ごま油― 小さじ1
塩――― 少々

作り方

①さばは食べやすい大きさにほぐす。生さばの場合は、両面を魚焼きグリルで焼き、軽く塩をふる。

②ごぼうは斜め薄切りにして2分ほどゆでる。にらは食べやすい長さに切る。

③ボウルに❶、❷を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。器に盛り、一味とうがらしをふる。

5.小松菜とツナのパルメザンチーズサラダ

調理時間:5分

栄養価の高い小松菜が主役のサラダ。アクが少ないの生食にも向いているのでサラダのメインに大活躍。鉄分やβ-カロテンが豊富なので、貧血予防や風邪や動脈硬化の予防にも。男子が大好きなツナに加え、チーズとナッツの旨みで野菜がペロリといただけます♡

材料(1食分)

[材料]
ブロッコリースプラウト―1パック
ツナ缶(ノンオイル)――1缶
パルメザンチーズ――――大さじ2
小松菜―――150g
にんじん ――1/2本
アーモンド―20粒

[ドレッシング]
酢――――――――――大さじ1
EXバージンオリーブ油―小さじ1
塩―――――――――― 少々

作り方

①小松菜は食べやすい大きさに切る。にんじんはせん切りにする。ブロッコリースプラウトは食べやすい長さに切る。

②アーモンドはポリ袋などに入れて包丁の柄の部分で砕く。

③ボウルに❶、❷、ツナ(缶汁ごと)を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。器に盛り、パルメザンチーズをふる。

もっとレシピを知りたい人は本をチェック!

#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ/Atsushi (著)

宝島社

¥ 1,404

おいしくて栄養素もしっかりとれるボリュームサラダ集。タンパク質豊富でヘルシー、それでいて満足度の高いサラダレシピが満載。栄養面についても詳しく紹介してくれているので、自然と知識が得られます♡

商品詳細
#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ/Atsushi (著)
www.amazon.co.jp
商品詳細

彼にたっぷりのサラダを♡

Atsushi on Instagram: “ランチはもりもりデトックスサラダ🥗 * ほうれん草、レタス、玉ねぎ、オリーブ、 ミニトマト、きゅうり、パクチー、パセリ、 ブロッコリースプラウト、ツナ、レモン🍋 チアシード、エクストラバージンオリーブオイル、塩。 * 食感が良くなるので、最近はナッツを…”
instagram.com

5つのサラダレシピはいかがでしたか? 栄養たっぷりの彩りのいいサラダをぜひ食卓にのせてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ