無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートヘアをもっと楽しもう♡ショートアレンジ大特集

ヘアスタイル

ショートヘアをとことん楽しむ♡

髪が短いといつも同じヘアセットになりがち。特にショートヘアさんは、アレンジの幅が狭いと諦めてはいませんか?短い髪でも、ちょっと工夫するだけで雰囲気は一新できるんです♡

今回は、ショートヘアをとことん楽しめるアレンジをピックアップ。スタイリングからアレンジまで様々なショートヘアスタイルを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

ショートを楽しむヘアアレンジ7連発

1.ストレートアイロンで外ハネアレンジ

毛先を外ハネにするだけのショートアレンジ。ストレートアイロンを使って毛先をハネさせるだけの簡単アレンジですが、雰囲気はガラリと変えられます。襟足までしっかり外ハネに巻くのが、オシャレに仕上げるポイントです。

①ストレートアイロンで毛先を外ハネにします。
②襟足も外ハネに巻きます。
③前髪は内巻きにします。
④スタイリング剤で全体を整えて完成です。

2.上品耳かけアレンジ

ボーイッシュになりがちなショートヘアを途端に品よく女性らしい雰囲気に見せてくれるのが、耳かけアレンジです。両側の髪を耳にかけるだけでも、ショートヘアの印象は一新。はじめにトップの髪をふんわり立ち上げるのが、綺麗に仕上げるコツです。

①トップの根元を引っ張ってドライヤーをあてます。
②バームを全体に馴染ませて整えます。
③仕上げに両耳に髪をかけて完成です。

3.女っぽ波ウェーブアレンジ

ショートヘアを波ウェーブに巻くアレンジです。全体をしっかり波ウェーブに巻くことで、短めショートもぐっと女っぽい雰囲気に。片側の髪だけ耳にかけると、さらに色っぽさが高まります。

①上下に髪をブロッキングします。
②下の髪から、ストレートアイロンで根元から挟んで波ウェーブにします。
③細かく分けながら全体を巻いていきます。
④スタイリング剤を全体に馴染ませ、片側の髪を耳にかけて完成です。

4.オールバック風前髪アレンジ

顔まわりの髪をねじってピンで留めるだけの簡単アレンジです。ねじった部分をふんわりほぐすと、オールバック風のシルエットに。

①全体の毛先を外ハネにします。
②全体にスタイリング剤を馴染ませます。
③前髪からサイドの髪をねじってピンで留めます。
④ねじった部分をほぐして完成です。

5.くるりんぱでハーフアップアレンジ

短めショートでも、トップの髪ならくるりんぱでアレンジできます。トップの髪を左右2つに分けてくるりんぱすることで、前から見ても可愛い仕上がりに。

①トップの髪を左右に分けてそれぞれ結んでくるりんぱします。
②2つの毛先をあわせて結び、ゴム隠しをします。
③サイドの髪をねじってピンで留めて完成です。

6.すっきりハーフアップお団子アレンジ

多めに髪をとって結ぶハーフアップお団子アレンジです。トップではなく後頭部でお団子を作れば、大人っぽい仕上がりに。顔まわりの後れ毛を多めにおろすのが、オシャレに仕上げるポイントです。

①スタイリング剤を全体に馴染ませます。
②後れ毛をおろし、ハーフアップに髪をとって輪っか状に結びます。
③余った毛先をお団子に巻きつけてピンで留めます。
④全体をほぐし、アイロンで毛先を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ