無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ON・OFF両方使える♡「シャツワンピ」のシチュ別コーデ10連発

ファッション

シャツワンピがON・OFF使える♡

春コーデには着回し力抜群なシャツワンピが欠かせません。一枚で着ても羽織りとしても使えるシャツワンピは、ON・OFF使える優秀アイテムです♡

そこで今回は、シャツワンピをとことん着回すコーディネートをシチュエーション別にご紹介!ぜひ春の着回しの参考にしてみてくださいね。

デート編

①キャミに羽織って肌見せコーデ

シャツワンピをデートで着るなら、肌見せを意識したコーディネートがおすすめ。デニム×キャミにさらりとシャツワンピを羽織るだけで、色っぽカジュアルコーデが完成します。やりすぎない肌見せは彼ウケもばっちり♡

②さらりと一枚で

picture
wear.jp

あれこれレイヤードしたくなるシャツワンピですが、男性ウケを狙うなら潔く一枚で着るのがマストです。ガーリーなギンガムチェックワンピにハイカットスニーカーを合わせた甘めカジュアルコーデはデートに最適!

③ウエストマークでメリハリシルエット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

デートにはメリハリのあるフィット&フレアなコーデもおすすめです。男性ウケを狙うなら、わかりやすいシルエットで女性らしさをアピール。手持ちのシャツワンピもベルトマークするだけで女っぽさが高まります。デニムと重ねてもきれいめな印象です。

女子会編

④レギンスでトレンドスタイル

女子会にシャツワンピを着るなら、流行を押さえたコーデが◎。今季はやっぱりレギンスと重ねたコーディネートが鉄板です。爽やかなストライプ柄ワンピに、白のレギンスが程よい抜けとトレンド感を演出してくれます。

⑤ライダースでエッジィに

女子会には少しとがったファッションもおすすめです。真っ白なシャツワンピには、ライダースでエッジを効かせてワンランク上の着こなしに。ベージュのスニーカーやカラーバッグのこなれた小物使いで、女友達から一目置かれそう♡

オフィス編

⑥花柄スカートで品よく

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアル感の強いシャツワンピですが、着こなし次第ではオフィスにもOK。シックな花柄スカートコーデにさらりと羽織れば、品のいいシャツワンピコーデが完成します。

⑦ジャケットONでかっちりと

picture
wear.jp

シャツワンピを簡単にオフィス仕様にしてくれるのがジャケットです。手持ちのシャツワンピも、ジャケットを羽織るだけで“かっちり”とした印象に。

休日のお出かけ編

⑧デニム合わせで楽ちんカジュアル

picture
wear.jp

休日のお出かけには、デニムを合わせた楽ちんコーデがマスト。スキニーデニムではなく、あえて普通のデニムを合わせた“ゆるコーデ”が休日のリラックス感を演出します。

記事に関するお問い合わせ