無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ無限大♡10分でできる「サバ缶」絶品おつまみ10連発

レシピ

サバ缶はおつまみアレンジも無限大♡

そのまま食べても美味しく色々なアレンジもきくサバ缶は、おつまみ作りにも大活躍!帰ってすぐ飲みたい日や急な家飲みにも対応できる時短おつまみが作れます。

今回は、サバ缶を使って10分で作れる“時短おつまみ”をピックアップ。簡単だけど手抜きに感じさせない、絶品サバ缶おつまみをご紹介します。

サバ缶で作る“10分おつまみ”10連発

①さばとチーズの春巻き

picture
oceans-nadia.com

さばの水煮缶を使って作るお手軽春巻きレシピです。青しそととろけるチーズはサバ缶との相性も抜群。具材を巻いて揚げるだけなので、ぱぱっと作って揚げたてをいただきましょう♡

さばとチーズの春巻きのレシピ

②さばみそポテトサラダ

火を使わずレンジで作れる簡単ポテサラレシピ。サバ缶を加えることで、和風味のコクうまなポテトサラダに仕上がります。サバ缶は崩しすぎず、ごろっと感を残すのが美味しく作るポイントです。

さばみそポテトサラダのレシピ

③さば缶とクリームチーズのパテ

サバの水煮缶とクリームチーズを混ぜ合わせて5分で完成するパテレシピです。バゲットに添えればオシャレな一品が完成。家飲みのテーブルをリッチに彩ってくれますよ。

さば缶とクリームチーズのパテのレシピ

④ニラとサバ缶の和え物

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

サバ缶とニラをしょうゆで和えるだけの超お手軽レシピです。ささっと作れるので、家飲みのとりあえずの一品に最適。すだち汁でさっぱりといただけます。

ニラとサバ缶の和え物のレシピ

⑤さばのなめろう風

お酒のおつまみにぴったりな“なめろう”をサバ缶でアレンジ。サバ缶をほぐし薬味と和えるだけなので、思い立ったらすぐに作れる手軽さも魅力です。卵黄と貝割れ大根を添えれば、見た目の華やかさも美味しさもアップ!

さばのなめろう風のレシピ

⑥サバとトマトのチーズ焼き

picture
oceans-nadia.com

サバ缶とトマト、玉ねぎとチーズを混ぜ合わせてトースターで焼くだけの簡単レシピです。10分で簡単に作れるのにごちそう感は満点!小さめなココットに入れると見た目もオシャレですね。

サバとトマトのチーズ焼きのレシピ

⑦サバ缶アヒージョ

picture
oceans-nadia.com

ちょっと手間がかかりそうなアヒージョも、サバ缶を使えばたったの5分で完成します。ミニトマトと長ネギが入るだけで本格的な仕上がりに。サバ缶で簡単に美味しく味付けが決まるのも魅力です。

サバ缶アヒージョのレシピ
記事に関するお問い合わせ