無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとり暮らし女子こそ使いたい♡「業務スーパー」のオススメ食材特集

節約・マネー

ひとり暮らしの味方「業務スーパー」

低価格・大容量の食材が手に入る「業務用スーパー」といえば、家族向けのスーパーと思われがちですが、日持ちする缶詰や冷凍野菜、作り置きやアレンジが豊富なお肉類など、ひとり暮らし女子にオススメの食材も豊富なんです。

お家ごはんに便利な冷凍食品や缶詰・レトルト、どこよりも安く手に入る朝食のお供や麺類などバラエティー豊か!それでは早速、少ない食費で自炊ができる「業務スーパー」のオススメ食材をご紹介しましょう♡

食べたい分だけ使える「冷凍食品」

①冷凍フライ

夕食に困った時やお弁当作り、サンドイッチの具材に入れて美味しい「メンチカツ」に「白身フライ」。揚げるだけですぐにおかずが用意できる冷凍加工食品は、業務スーパーの人気商品です。

「メンチカツ」商品詳細

②冷凍小分け讃岐うどん

お湯を沸かさなくてもレンチン調理できる冷凍うどんは、ひとり暮らしにはありがたい存在!しかも食べやすい“半玉サイズ”に小分けされた「冷凍小分け讃岐うどん」なら、朝食や夜食にも便利に使えます。

「さっぱり梅うどん」レシピ
冷凍小分け讃岐うどん「商品詳細」

③冷凍カット野菜

ひとり暮らしで野菜を買うと 食べきる前に傷んでしまいますが、冷凍野菜なら使いたい分だけ調理出来て経済的です。常に冷凍庫にストックしておくと、野菜不足の心配もいりません。

レンコンの天ぷらもディップ用のカボチャも、全て業務スーパーの冷凍野菜で調理が可能です。炒め物やサラダ・スープ、お弁当の彩りに。冷凍カット野菜は種類豊富に並んでいるので要チェック!

「冷凍野菜」のラインナップ
記事に関するお問い合わせ