無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で作れて濃厚クリーミー♡「アボカド」のおつまみレシピ10選

家での晩酌に欠かせないおつまみは、できるだけ簡単に作れて美味しいものがベストですよね。そこで今回は、アボカドを使った時短おつまみのレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

アボカドでおつまみ作り♡

まろやかでクリーミーなアボカドを使って、おつまみを作ってみませんか?アボカドは生のままでも軽く焼いても美味しいので、色々なアレンジを楽しめますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

晩酌のお供に♡アボカドレシピ10選

①アボカドのポン酢だれ漬け

oceans-nadia.com

切ったアボカドを調味料で和えるだけで、絶品おつまみがあっという間にできあがります。鶏がらスープの素やにんにくなどでしっかり味をつけたこちらのレシピなら、アボカドだけでも物足りなさを感じさせません。

3分de超特急おつまみ やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け

②トマトとアボカドの冷奴

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドとトマトを乗せた冷奴は、食欲をそそる鮮やかな色合いが魅力です。アボカドは柚子汁などで和えてあるので、さわやかな香りも楽しめますよ。

アボカド奴

③アボカドのミョウガとかつお節乗せ

erecipe.woman.excite.co.jp

さっぱりしたものをお酒のアテにしたいときは、アボカドにミョウガとかつお節を乗せていただきましょう。わさび醤油がよく合う味です。

アボカドのミョウガのせ

④アボカドとまぐろの韓国風おつまみ

erecipe.woman.excite.co.jp

混ぜるだけで豪華に見えるのが、アボカドとまぐろの組み合わせです。コチュジャンやにんにくなどを使った韓国風の味付けは、炊きたてご飯とも合いそうですね。(タレなどを冷やす時間は別途必要です)

マグロとアボカドの韓国風おつまみ

⑤アボカド玉ねぎの明太子和え

recipe.rakuten.co.jp

柔らかいアボカドにシャキシャキの生玉ねぎを合わせると、食感にメリハリがついてさらに箸が進むおつまみになります。辛子明太子のほど良い辛さと旨みもきいていて、時短レシピとは思えないほど奥深い味わいです。

アボカドの明太子和え

⑥アボカドのキムチ和え 卵黄乗せ

oceans-nadia.com

アボカドとキムチ、ちくわの組み合わせは食べごたえがあり、満足感たっぷり。卵黄を絡ませながら食べれば、まろやかさと辛さでやみつきになりそうです。

混ぜるだけですぐおいしい♡アボカドのキムチ和え

⑦柚子胡椒風味の焼きアボカド

www.lettuceclub.net

削りがつおと桜えびをたっぷり乗せてから焼くと、香ばしさがアップしてアボカドのクリーミーさがさらに引き立ちます。柚子胡椒のピリッとした辛味がアクセントになっていて、お酒が進む味です。

焼きアボカド

⑧かまぼこのタルタル アボカド乗せ

oceans-nadia.com

細かく刻んだきゅうりとかまぼこを乗せたアボカドは、見た目が可愛らしくておもてなしにぴったり。ヨーグルトソースはさわやかな風味で、濃厚なアボカドと相性抜群です。

かまぼこのタルタル アボカドボート

⑨カマンベールのアボカド乗せ

oceans-nadia.com

いつもより豪華なおつまみを味わいたいときは、潰したアボカドをカマンベールに乗せてみてはいかがでしょう?濃厚な味わいの中に粒マスタードの辛みがきいていて、ワインのお供におすすめです。

アボカドクリームカマン

⑩アボカドサーモンのわさびマヨ和え

oceans-nadia.com

こちらのおつまみは手が込んで見えますが、調味料で和えたサーモンとアボカドをセルクルで型抜きしただけ。丸く成形することで、いつもよりお洒落なオードブルをあっという間に作ることができるんです。

サーモンとアボカドのわさびマヨネーズ和え

あっという間に作れてリッチな味♡

oceans-nadia.com

濃厚クリーミーなアボカドはそのまま切って食べるだけでも絶品ですが、おつまみにアレンジするとさらに美味しくなります。今回ご紹介したレシピはどれも5分ぐらいで作れるので、ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ