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おうちでの晩酌を楽しもう♡栄養豊富な「納豆」を使ったおつまみ10選

今日は家で飲む!と決めたら、手作りおつまみを用意してみませんか?そこで今回は、イソフラボンたっぷりの納豆を使った絶品おつまみのレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

納豆でおつまみにバリエーションを

今あるおつまみだけでは栄養バランスが気になるときは、納豆を使って1品作ってみましょう。簡単な調理だけで美味しく仕上がり、たんぱく質やイソフラボンなどの栄養をしっかり摂れますよ。早速レシピをご紹介します。

とっても簡単♡納豆おつまみのレシピ

①納豆チーズと海苔のおつまみ

oceans-nadia.com

冷蔵庫が寂しいときに重宝しそうなのが、海苔に納豆とチーズを乗せて焼くレシピです。食べやすい大きさで海苔がパリパリしているので、手が止まらなくなりそうですね。

簡単納豆おつまみ

②納豆とクリームチーズ入り油揚げ

oceans-nadia.com

こちらのレシピに必要なのは、納豆とクリームチーズ、油揚げの3つだけ。焼いてカリカリになった油揚げとまろやかなクリームチーズが、納豆によく合うんです。

クリームチーズと納豆のカリカリ焼き

③厚揚げの納豆卵乗せ

erecipe.woman.excite.co.jp

納豆と生卵は炊きたてご飯に合う組み合わせですが、厚揚げに乗せればヘルシーなおつまみになります。ねぎとかつお節、醤油を使ったシンプルな味付けだけでも、お酒がすすむ美味しさです。

厚揚げ納豆

④長芋と納豆和え

www.lettuceclub.net

長芋を麺棒で叩くと、ネバネバ感とサクサク感の両方を一度に楽しめます。そのままでも美味ですが、納豆や調味料を混ぜると旨みが増してお酒によく合いますよ。

ピリ辛長いも
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