無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「まとめ買い」すべき?それともNO?日用品の「賢い買い物術」を伝授!

日々の買い物では、バラバラと買って結局散財していたり、反対にまとめ買いしてもムダになってしまったりすることがあり、意外と判断が難しいもの。そこで、まとめ買いすべきものと、すべきでないものを解説します。

2019年3月
ライフスタイル

まとめ買いって何を買えばいい?

節約できる賢い買い物術を学びましょう

1週間に1度など日用品や食品をまとめ買いする、という節約テクニックは聞いたことがある方もいるのでは?ムダな買い物を減らせるため、節約につながります。

Photo by leonie wise / Unsplash

しかし、たくさん買って期限を切らしてしまえば逆に損ですよね。とはいえ毎回買い物に行くのも手間で、散財してしまう可能性もあります。そこで、まとめ買いすべき物・すべきではない物を徹底解説!上手にまとめ買いをする、買い物術についてもご紹介します。

ココが素敵!まとめ買いのメリット

ムダな“ついで買い”が減る

買い物に行くと、目的の物以外も気になって、買ってしまう人はいませんか?特売品が目に入ったり、好きな商品が安くなっていたりすると、必要ではなくてもついでに買ってしまうかも。

Photo by Fikri Rasyid / Unsplash

買い物の頻度が多ければ多いほど、このムダな“ついで買い”が増えて、浪費になってしまいます。まとめ買いは週に1度など買い物の頻度が少ないため、ついで買いをする機会も減ります。

Photo by Chang Duong / Unsplash

ムダにならないように買い物メモに従うのが、お得なまとめ買いのコツ。この方法なら、そもそもついで買いすることもありません。

大容量のお得商品を買いやすい

gilaxia / Getty Images

大容量で値段が安い商品もありますよね。毎日買い物に行くとなかなか手を出しにくいのですが、まとめ買いなら、こういった大容量のお得商品も買いやすいのです。

時間・交通費を節約できる

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

毎日のように買い物をすれば、その分時間を取られますし、交通費もかかります。まとめ買いなら買い物時間が減り、交通費の節約にもなるのです。

記事に関するお問い合わせ