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薄着の春でも大丈夫♡「顔・二の腕・足首」痩せエクササイズ10選

春は薄着になり、肌の露出も増えます。冬は服で隠せていたぽっちゃりボディもあらわになってしまいます。そこで春こそ痩せたい3大パーツのエクササイズを学びましょう。

美容

①腕を上げる。
②反対側の手で肩甲骨の外側をほぐす。
③脇や肩周りも揉みほぐす。
④この後、二の腕マッサージをすると効果的。

短め丈もお似合い、すらり足首トレーニング

8.足首痩せマッサージ

春はボトムスも丈が短くなりますよね。足首が細いとメリハリのあるボディラインに見えて、スタイルも良く見えます。むくみやすい足首はしっかり揉みほぐすマッサージを行いましょう。

Natsu💎 on Instagram: “お待たせしました😊❤️ リクエストが多かった足首痩せマッサージ❣️ . 人間の足首は、心臓から遠く、血流が悪くなりがちで冷えにつながります。 つまり、冷やす→関節が固まる→血流が悪くなる→むくみの原因😱😱…”
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①内・外くるぶし周りを拳で回すようにほぐす。
②アキレス腱に沿って引き上げる。
③足の甲をゴリゴリ押し流す。
④足首からふくらはぎを手の平で流す。
⑤足指と手指を重ねて、足首を回す。

9.脚痩せにつま先立ちワイドスクワット

ミニスカートやショートパンツにもトライしたいなら、足首だけでなく、脚全体をほっそりさせたいですよね。そこでおすすめなのがつま先立ちワイドスクワット。足首にもしっかり効くエクササイズです。

なーみ on Instagram: “#🦀 @hiitmefit  さんの動画参考です♡ 足が細くなーれなーれ٩( ᐛ )و つま先立ちでアッチもコッチもキュっとなーれ♡ 。 もうひといき頑張るぞ💪🏼😋🍴 。 。…”
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①脚を開いて立つ。
②膝が90度になるまで腰を下ろす。
③つま先立ちして、膝を伸ばす。
④かかとを床につける。
⑤②~④を繰り返す。

10.全身痩せにもなるダウンドッグ

足首に効くヨガポーズが「ダウンドッグ」。全身のストレッチになり気持ちいいです。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡ダウンドッグ♡#1分ヨガ解説  自分の身長に合ったダウンドッグの手脚の位置、 分からない人も多いかなって🙏 流派によって違うかもだけど目安になると思う♫ アドムカヴィラーサナからやってみる😘💚 - アドムカヴィラーサナ👇 ①足指つけて胴体入る位に膝を開く…”
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①膝を広げて正座。
②お尻をかかとにつけたまま、
③上半身を倒して前に伸ばす。
④膝とひじを伸ばし、体を折り曲げる。
⑤かかとを床につけて、足首を伸ばす。

春はボディも軽やかに

Andriy Onufriyenko / Getty Images

軽めの髪型や服になる春は、体も軽くなれば、装いがもっと美しく見えるはずです。「顔・二の腕・足首」痩せのエクササイズで、春のスタイル美人になりましょう。

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