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薄着の春でも大丈夫♡「顔・二の腕・足首」痩せエクササイズ10選

春は薄着になり、肌の露出も増えます。冬は服で隠せていたぽっちゃりボディもあらわになってしまいます。そこで春こそ痩せたい3大パーツのエクササイズを学びましょう。

2019年3月
美容

春の薄着でぽっちゃりボディがバレちゃう!

「顔・二の腕・足首」が痩せればOK♡

春は薄着になり、冬は服で隠せていたぽっちゃりボディも、露わになってしまいます。そこで春に向けて、痩せておきたいのが、肌見せすることになる「顔・二の腕・足首」。

ここさえ痩せれば、スタイルも良く見えます。そんな「顔・二の腕・足首」痩せのためのエクササイズをご紹介します。

軽めヘアでも安心♡小顔ケア

1.エラほぐし

春になり、髪型を軽くする人もいるでしょう。春らしく輪郭が見えるヘアスタイルでも大丈夫なように、顔痩せして小顔を目指しましょう。顔の中でも凝りやすいエラをほぐすだけでも、顔のむくみがスッキリしますよ。

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①噛んだときにぼこっと出るエラを、
②指を曲げた猫の手で揉みほぐす。
③強めの圧で、下から上に。
④耳の前もほぐす。
⑤耳の上もほぐす。

2.メイクしたままでもOK!むくみケア

顔周りのリンパが滞っていると、顔がむくんで大きく見えてしまいます。むくみをケアするためには、リンパ節周辺を流しましょう。こちらはメイク中でもできるマッサージなので、いつでもどこでも行えます。

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①人さし指を曲げて、
②耳の下からエラ裏を流す。
③親指であご裏→エラ裏→耳下→鎖骨を流す。
④チョキの手で耳を挟んで、
⑤前後に回す。

半袖が似合うほっそり二の腕エクササイズ

3.膝つき腕立て伏せ

春になると袖が短くなり、冬は長袖で隠せていたぷにぷに二の腕が出てしまいます。そこで、二の腕をほっそりさせるエクササイズにトライ!こちらは胸筋にも効く、膝つきの腕立て伏せです。二の腕を意識して行いましょう。

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①四つん這いになり、膝から下を上げる。
②お腹に力を入れて、頭から膝まで一直線に。
③上体を下ろしながら、脇を広げてひじを90度曲げる。
④床にあごがつく手前まで腕立て伏せ。
⑤体幹を固定したまま、状態を戻す。
⑥10回×3セット繰り返しましょう。

4.プランクアップ

体幹を鍛えるプランクという運動があります。それにエクササイズを付け加えて、二の腕に効くのがプランクアップです。

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①肩の真下でひじをつく。
②体が一直線になるようお腹に力を入れる。
③ひじを伸ばして、肩の真下で手を床に。
④体が曲がらないように固定して。
⑤ひじの曲げ伸ばしを20回繰り返す。

5.お尻にも効くアップエクササイズ

二の腕に合わせてお尻も鍛えられるエクササイズです。ほっそり二の腕で半袖やノースリーブを着られて、下半身のラインがわかるようなスキニーやタイトスカートも着られます。春夏のおしゃれも存分に楽しめそうですね。

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①肩の下で手をつき、四つん這いに。
②片方の脚を後ろに伸ばす。
③脇を締めたままひじを真後ろに曲げる。
④伸ばした脚を上げる。
⑤ひじを伸ばす。
⑥③~⑤を左右それぞれ12回繰り返す。

6.むくみもスッキリ3つの二の腕マッサージ

二の腕痩せにはマッサージも効果的です。二の腕の周りからしっかりほぐすことで、肩周りが華奢見えします。半袖やノースリーブだけでなく、オフィシャルコーデも似合う肩周りのマッサージをチェックしましょう。

千波*美容家 ダイエットメンタルコーチ on Instagram: “❺華奢な肩周り、二の腕をつくる スワイプ⏩動画3つ50秒程度なので確認してください🙇‍♂️ ポイントは気持ちよく✨ 寒くなるとなおさら、毎日 凝ってしまう部位なので 毎日ケアしてあげてください✨ *1番簡単な方法で、 回数や説明省略してますが ゆっくり、各10回…”
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インスタマークをタップするとリンク先に飛んで、動画を見られます。それぞれ各10回ずつ行いましょう。

鎖骨・デコルテマッサージ

①鎖骨の下を内側から外側に流す。
②鎖骨を上を内側から外側に流す。

首筋マッサージ

①首と肩の中間にある筋肉に反対側の手を置き、腕を回す。
②頭の付け根から肩に向かって、手で流す。
③耳の下から鎖骨に向かって、手で流す。

肩・二の腕マッサージ

①反対の手で肩をつかみ、
②二の腕の裏を上から下に流す。
③肩の付け根を拳で流す。
④肩のお肉も拳で流す。
⑤腕を上げて、脇のお肉を後ろから前に流す。

7.二の腕痩せに肩甲骨ほぐしマッサージ

二の腕痩せには、腕がつながっている肩甲骨をほぐすことも大切です。セルフマッサージで、しっかりほぐすことができますよ。

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①腕を上げる。
②反対側の手で肩甲骨の外側をほぐす。
③脇や肩周りも揉みほぐす。
④この後、二の腕マッサージをすると効果的。

短め丈もお似合い、すらり足首トレーニング

8.足首痩せマッサージ

春はボトムスも丈が短くなりますよね。足首が細いとメリハリのあるボディラインに見えて、スタイルも良く見えます。むくみやすい足首はしっかり揉みほぐすマッサージを行いましょう。

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①内・外くるぶし周りを拳で回すようにほぐす。
②アキレス腱に沿って引き上げる。
③足の甲をゴリゴリ押し流す。
④足首からふくらはぎを手の平で流す。
⑤足指と手指を重ねて、足首を回す。

9.脚痩せにつま先立ちワイドスクワット

ミニスカートやショートパンツにもトライしたいなら、足首だけでなく、脚全体をほっそりさせたいですよね。そこでおすすめなのがつま先立ちワイドスクワット。足首にもしっかり効くエクササイズです。

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①脚を開いて立つ。
②膝が90度になるまで腰を下ろす。
③つま先立ちして、膝を伸ばす。
④かかとを床につける。
⑤②~④を繰り返す。

10.全身痩せにもなるダウンドッグ

足首に効くヨガポーズが「ダウンドッグ」。全身のストレッチになり気持ちいいです。

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①膝を広げて正座。
②お尻をかかとにつけたまま、
③上半身を倒して前に伸ばす。
④膝とひじを伸ばし、体を折り曲げる。
⑤かかとを床につけて、足首を伸ばす。

春はボディも軽やかに

Andriy Onufriyenko / Getty Images

軽めの髪型や服になる春は、体も軽くなれば、装いがもっと美しく見えるはずです。「顔・二の腕・足首」痩せのエクササイズで、春のスタイル美人になりましょう。

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