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薄着の春でも大丈夫♡「顔・二の腕・足首」痩せエクササイズ10選

春は薄着になり、肌の露出も増えます。冬は服で隠せていたぽっちゃりボディもあらわになってしまいます。そこで春こそ痩せたい3大パーツのエクササイズを学びましょう。

2019年3月
美容

春の薄着でぽっちゃりボディがバレちゃう!

「顔・二の腕・足首」が痩せればOK♡

春は薄着になり、冬は服で隠せていたぽっちゃりボディも、露わになってしまいます。そこで春に向けて、痩せておきたいのが、肌見せすることになる「顔・二の腕・足首」。

ここさえ痩せれば、スタイルも良く見えます。そんな「顔・二の腕・足首」痩せのためのエクササイズをご紹介します。

軽めヘアでも安心♡小顔ケア

1.エラほぐし

春になり、髪型を軽くする人もいるでしょう。春らしく輪郭が見えるヘアスタイルでも大丈夫なように、顔痩せして小顔を目指しましょう。顔の中でも凝りやすいエラをほぐすだけでも、顔のむくみがスッキリしますよ。

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①噛んだときにぼこっと出るエラを、
②指を曲げた猫の手で揉みほぐす。
③強めの圧で、下から上に。
④耳の前もほぐす。
⑤耳の上もほぐす。

2.メイクしたままでもOK!むくみケア

顔周りのリンパが滞っていると、顔がむくんで大きく見えてしまいます。むくみをケアするためには、リンパ節周辺を流しましょう。こちらはメイク中でもできるマッサージなので、いつでもどこでも行えます。

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①人さし指を曲げて、
②耳の下からエラ裏を流す。
③親指であご裏→エラ裏→耳下→鎖骨を流す。
④チョキの手で耳を挟んで、
⑤前後に回す。

半袖が似合うほっそり二の腕エクササイズ

3.膝つき腕立て伏せ

春になると袖が短くなり、冬は長袖で隠せていたぷにぷに二の腕が出てしまいます。そこで、二の腕をほっそりさせるエクササイズにトライ!こちらは胸筋にも効く、膝つきの腕立て伏せです。二の腕を意識して行いましょう。

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①四つん這いになり、膝から下を上げる。
②お腹に力を入れて、頭から膝まで一直線に。
③上体を下ろしながら、脇を広げてひじを90度曲げる。
④床にあごがつく手前まで腕立て伏せ。
⑤体幹を固定したまま、状態を戻す。
⑥10回×3セット繰り返しましょう。

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