無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大宮の人気モーニング・朝ごはん3選

グルメ

埼玉一の巨大ターミナルといえば大宮駅。今回は、新幹線に乗る前や、大宮へのおでかけ時に覚えておきたい、美味しいモーニングを食べられる駅周辺のお店を3つご紹介します。朝の慌しい時間帯、一人でホッと安らげるカフェで、一日を気持ちよくスタートしませんか?

朝からお粥も!?手作りがうれしい、こだわりモーニング/大宮コーヒーロースターズ

picture

カフェダイニング「大宮コーヒーロースターズ」は、大宮駅西口から徒歩約3分の場所にあります。席数は40席。一人の時間を落ち着いて過ごせる広々とした空間ながら、アットホームな雰囲気が魅力です。

同店で提供される料理は、すべてオリジナルで手づくり!店主さんの「食」への強いこだわりが感じられるメニューばかりです。

picture

一番人気は、自家製ハムとチェダーチーズ、タマネギ、キャベツをサンドした「ホットサンドセット」(サラダ、ドリンク付きで580円)。ホットサンドは外側がカリカリと香ばしく、中からは熱々の具がとろ~りあふれ出てきます。野菜と一緒にいただく自家製ハムはチーズとの相性がバツグン!朝から至福のひとときを味わえますよ。

picture

朝はしっかり食べたい派にオススメなのが、「ピザトーストセット」(サラダ、ドリンク付きで680円)。分厚く切ったトーストの隅々までしっかりピザソースが塗ってあり、チーズの下には輪切りのピーマンや自家製ハムがたっぷり。ボリューム満点です!

picture

オーソドックスで一番リーズナブルなのが「トーストセット」(540円)。トースト、サラダ、ゆで玉子、ドリンク付きのセットで、朝は軽めに済ませたい人にはちょうどいい量です。

これらセットメニューのドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、オレンジジュース、リンゴジュースから選べます。なかでもぜひ飲んでほしいのが、ホットコーヒー。自家焙煎しており、注文を受けてから一杯一杯、ペーパードリップで淹れてくれます。風味豊かで、苦みや酸味のバランスも良く、質の高いスペシャリティコーヒーです。

picture

ちょっとユニークなメニューもあります。
昨晩お酒を呑み過ぎてしまった、体調がイマイチ、食欲がない…そんな朝にピッタリな「サムゲタン風朝粥セット」(700円)です。

サムゲタンは韓国の薬膳料理。鶏肉の出汁を効かせたスープが、やさしく体に染み入ります。さらに、薬草ハーブであるエキナセアのお茶、漬け物、梅干し、佃煮もセットでついてきます。

消化のいいお粥は目覚めたばかりの胃にやさしく、心身ともに一日を穏やかに始められますよ。

大宮コーヒーロースターズ
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-160
電話番号:048-644-6851
営業時間:モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
最寄り駅:大宮

18種類を自由にアレンジして自分だけの朝ご飯を/CAFE EST

picture

「CAFE EST」は、大宮駅東口から氷川神社方面へ歩いた、二の鳥居近くにあります。無料のWi-Fiや電源が完備されており、メールチェックなどちょっとしたパソコン作業をするにも便利ですよ。

CAFE ESTのモーニングの自慢は、メニューの豊富さにあります。その数なんと18種類!

picture

ドリンク(350円)を注文すると、トーストやポテトサラダなど18種類のモーニングメニューを、一品60円で注文できるという独自のシステムがあるんです。

定番のトーストやコーンスープをはじめ、女性に人気のフルーツ、グラノーラ、フレーク、ヨーグルトなど充実のラインアップ。さらに、スクランブルエッグや目玉焼きなど朝の定番もリーズナブルなお値段で楽しめるので、しっかり食べたい人も大満足♪

picture

たとえば、ヘルシーなモーニングがお好みなら、こんなセットはいかがでしょう。トーストにサラダ、ハム、フルーツ、ヨーグルトの計5品とコーヒーがついて650円。

picture

もう少し食べたいという場合は、ポテトサラダやエッグサラダ、コーンスープにトマトなどのアレンジを加えてもOK。

picture

これだけ頼んでも890円!コスパの良さも魅力ですね。

picture

カフェラテ(350円)には、かわいらしいラテアートのサービスがあります。慌しい朝に、ほっと心和むひとときを過ごせば、一日を穏やかに乗り切れそうですね。

バリエーションの豊富さには、「お客様にしっかりと朝ご飯を食べてもらいたい」という店主さんの想いが込められています。「今日はどんな組合せにしようかな?」と、通うのが楽しくなりますよ♪

CAFE EST

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-56 NRK大宮
電話番号:048-645-4844
営業時間:9:00~19:00(モーニングは11:00まで)
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
最寄り駅:大宮

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ