無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温めて詰めるだけ!お弁当に便利な「冷凍作り置きおかず」10選

お弁当作りは「冷凍作り置きおかず」を利用すればとっても楽ちん♡レンジやトースターで温めて詰めるだけで、簡単に美味しいお弁当おかずが完成します。冷蔵庫に移しておくだけで、そのまま詰められる作り置きも便利ですよ。お弁当作りに役立つ冷凍作り置きレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

ラクラク冷凍作り置き弁当を始めよう

毎日お弁当作りを頑張っている女性の朝は、とても忙しくて大変ですよね。でも、お弁当に入れるおかずをあらかじめ作り置き冷凍しておけば、毎朝のお弁当作りが驚くほど楽ちんに♡積極的に利用しましょう。

冷凍作り置きを用意しておく最大のメリットは、最小限の作業で簡単に詰められることです。レンジ加熱するだけ・トースター加熱するだけ・冷蔵庫に移すだけなど。とても簡単なので、お弁当作りが時短できます。

お弁当用!冷凍作り置きおかずレシピ

①ふわっとマヨチキンナゲット

instagram.com

安い鶏むね肉と調味料だけで作れるコスパ抜群の冷凍作り置きおかずレシピ。調理時間15分で6食分のチキンナゲットが用意できます。前の晩に冷蔵庫へ移しておけば、トースターで温めて詰めるだけ♡

ふわっとマヨチキンナゲット

②ミニかぼちゃコロッケ

instagram.com

可愛くてヘルシーなミニかぼちゃコロッケが作り置き冷凍できるレシピ。揚げずにトースターで焼く調理法なので、カロリー控えめです。2週間ほど冷凍保存可能で、冷蔵解凍後、レンジ加熱1分くらいで詰められます。

ミニかぼちゃコロッケ

③ブロッコリーの梅おかか和え

instagram.com

さっと茹でたブロッコリーに梅干しと鰹節を和えたヘルシーな一品です。調理時間わずか10分で、6食分のお弁当おかずが作れます。前日の夜に冷蔵庫へ移し、詰める前にレンジで30秒加熱してください。

ブロッコリーの梅おかか和え

④さっぱり塩レモン唐揚げ

instagram.com

塩レモン風味の爽やかでジューシーな唐揚げが作り置き冷凍できます。濃いめの味付けに仕上げているので、ご飯が進む揚げ物が好きな人におすすめです。使うときは、冷蔵解凍後に1分ほどレンジ加熱します。

記事に関するお問い合わせ