無料の会員登録をすると
お気に入りができます

池袋のど真ん中で1,200円「ミスド食べ放題」を発見!

グルメ

池袋の「ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通りショップ」は、都内でも数少ないドーナツの食べ放題ができるお店!あのミスタードーナツが好きなだけ食べられちゃうなんて夢のようじゃないですか?ぜひ、友達と一緒に至福の“ドーナツパーティ”を楽しんでみて。

あのミスドが食べ放題!都内でも珍しい「ドーナツビュッフェ」実施店/ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通りショップ

どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

さてみなさん、「ミスタードーナツ」をお腹いっぱい食べたいと思ったことありますか?

実は、「ミスタードーナツ」では店舗限定でドーナツが食べ放題となる「ドーナツビュッフェ」を行っているんです。
ドーナツビュッフェをやっているのは、中野ショップや高田馬場戸山口ショップなど!

今回は、実施店の一つである「ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通りショップ」に行ってきました。

「ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通りショップ」があるのは、池袋駅東口から徒歩3分ほどの場所。
大通りから一本入った、池袋の中でも比較的落ち着いた通りにあります。

お店の中に入ってみると、一見一般的なミスタードーナツ。
もしかしたら、よく利用はしているけど「ドーナツビュッフェをやっていることを知らなかった」なんて人もいるかもしれません。

気になる「ドーナツビュッフェ」のお値段は、大人(中学生以上)1,200円、3歳以上~小学生700円。
続いて、ルールをチェックしていきましょう!

・制限時間は60分
・一回にお皿にのせられるのは5つまで※5つまでの店舗は池袋サンシャイン通りショップのみ
・ドリンクはグラス交換制で飲み放題
・ラストオーダーは5分前
・グループ全員の注文が必要

また、食べきれなかった分の持ち帰りは禁止なのだそう!残さないように気を付けて食べ放題を楽しんでください。

ドーナツビュッフェの実施時間は9時~20時。事前予約は不要なので、気軽に楽しめますよ。

ドーナツビュッフェを注文すると、このようなカードをいただけます。
おかわりをするためにはこのカードが必要なので、なくさないようにしてください!

ずらーっとショーケースに並ぶメニューすべてが食べ放題!

食べ放題の対象メニューは、ショーケースの中のドーナツすべて!
ズラリと並ぶこのドーナツが、どれも食べ放題なんて夢のようですね。

もちもちとした食感が美味しい「ポン・デ・リング」から、中にたっぷりとクリームがつまった「カスタードクリーム」、「ハニーディップ」や「シュガーレイスド」などの定番ドーナツにいたるまで、いろいろなドーナツが並んでいます。

こちらのショーケースには、サクサクとした食感のパイや、ふんわり柔らかいマフィンなどが並べられています。
これほどたくさんのメニューが食べ放題なんてうれしすぎちゃいますよね。

定番から期間限定メニューまで!こんなにあったら目移りしてしまう!

▲「ポン・デ・ホワイトショコラ」は現在販売終了しています

さて、カウンターでドーナツを注文して、食べ放題を楽しんでいきましょう。
ミスタードーナツといえば、大人気の「ポン・デ・リング」シリーズは外せませんよね。

普段は、ちょっと背伸びをして食べる「フランクフルト」などのパイのメニューも魅力的です。

さらにうれしいことに、通常のメニューだけでなく期間限定のものまで食べ放題なんです。

取材日には、鎧塚俊彦シェフとの共同開発メニュー「misdo meets Toshi Yoroizuka ショコラコレクション」シリーズが並んでいました。

ミスタードーナツは、通常約1ヵ月ごとに期間限定メニューを入れ替えているそうなので、行くたびに新しい味と出会えるのもいいですね。

たくさん食べるコツは甘いものとしょっぱいものを交互に食べる!

ドーナツビュッフェは、とにかく種類が豊富。友達と行って、数人でシェアしながら食べるといろいろな味を楽しむことができます。(※グループ全員のドーナツビュッフェの注文が必要です)

たくさん食べるコツは、甘いドーナツと甘くないおかず系のパイを交互に食べることだそうです。

制限時間は60分なので、ゆっくりと楽しむことができます。

メニューの価格は、108円から216円まで!4個から5個とドリンクを注文すれば、元が取れてしまいますよ。

食べ放題なので、いつもは食べないメニューやちょっとお高めのドーナツにも挑戦することもできます。
この日は、ふんわりとした食感で軽やかな食べ心地の「エンゼルクリーム」に、ドハマリしました。

まとめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ