無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]自宅で濃密な水切りヨーグルトが簡単に作れる「ヨードリップ」が優秀すぎる♪

100yen

ダイソーで発見した「ヨードリップ」。なんとヨーグルトの水気を切って、濃厚な水切りヨーグルトにすることができるらしいのです。気になったので、早速試してみました。

✨悠美✨

ダイソー「ヨードリップ」108円(税込)

picture

「ヨードリップ」はこんなパッケージです。

picture

どんな風に作るのか、裏に説明が書いてあります。

picture

外のパッケージを外してみると、ヨーグルトのパッケージのような可愛い形をしています。

picture

蓋を外すと、中は空洞になっています。

picture

底には、細かい穴が多数あいています。

「ヨードリップ」

「ヨードリップ」で実際に水切りヨーグルトを作ってみた!

picture

水切りペーパーを入れておくと、より効率的に水切りができると書いてあったので、コーヒーフィルターを入れて水切りを行ってみます。

picture

下からホエーがでてくるので、下にはマグカップを置き、その上に「ヨードリップ」を置きました。

そして、ヨーグルトを蓋をするギリギリまで入れてみます。

picture

準備完了!この形で冷蔵庫にそっと入れて1晩置いてみます。

準備はとっても簡単でした。水切りをするときには、下に受けるカップを置くことだけは忘れないようにしてくださいね。本当に簡単すぎて、これで上手くできるのかドキドキです。

1晩おいてみたところ…

picture

1晩経ったらこんなに少なくなりました。

picture

お皿にのせてみると、柔らかかったヨーグルトから水気が抜けて水切りヨーグルトになりました!

picture

カップの中には、ちょっと黄色い水分が。
これが栄養満点のホエーです。

「ヨードリップ」にヨーグルトをいれて1晩おくだけで、簡単に濃厚ヨーグルトができちゃいました。

想像以上に簡単でした。

では、早速試してみます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ