無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キミと居たいんだ…♡彼にずっと愛される「信頼される女性」の特徴

恋愛・結婚

長くお付き合いしていくには、可愛さやテクニックだけでは埋められないもの。
やはり人間同士、信頼関係が構築されていないと、ずっと一緒にいることは難しいです。
そこで今回は、彼にずっと愛される「信頼される女性」の特徴を、紹介していきます。

長くお付き合いしていくには、可愛さやテクニックだけでは埋められないもの。
やはり人間同士、信頼関係が構築されていないと、ずっと一緒にいることは難しいです。
そこで今回は、彼にずっと愛される「信頼される女性」の特徴を、紹介していきます。

(1)嘘をつかない

『小さい嘘をつく人は、大きい嘘も平気でつくよ』(33歳/コンサル)

基本的なことですが、小さな嘘でもつかないことが大事。
彼に嫌われたくないからと、意見を合わせるために好きでもないことを好きと言ってしまった経験はありませんか?

これだって立派な嘘になります。
このような嘘を積み重ねると、徐々に辻褄が合わなくなり嘘がバレるもの。
この小さな嘘一つで、全ての言動が信頼できなくなります。

(2)誰にでも同じ態度

『人によって態度変える人は無理』(27歳/公務員)

人によって態度を変える人って、信用できないですよね。
例えば、店員など立場が下の人に対して横柄な態度を取るなど。

裏表があると感じれば、信頼できない人と思われるもの。
誰にでも同じ態度を取れる人は、信頼できるし裏表のない人だと感じます。

(3)友人関係がきちんとしている

『女友達がきちんとしているかは判断基準になるよね。友達がいないとか、絶対何か問題があるでしょ』(32歳/金融)

信頼できるかどうかは、交友関係を見ることが多いです。
例えば、彼女の性格は悪くないと思っているけれど、女友達が1人もいなければ怪しいなと思われるもの。

彼の前だけイイ子ちゃんでいても、周りの友人関係がきちんとしていないと、本当の彼女は違うのかもと不信感がでます。
友人を大切にしていて、友人からも愛されているような人を信頼しますよ。

(4)信頼してくれる

『いつも疑って束縛ばかりする人を、信頼しろっていうほうが無理だよ』(31歳/広報)

一番大切なことは、自分のことを信頼してくれているかということ。
信頼してくれない人を信頼することは、まずありません。

いつも浮気を疑われている、行動をチェックするような態度を取られたら、彼だって嫌な気持ちになるもの。
信頼していないのに彼からの信頼は欲しいなんて、身勝手だと思われますよ。

信頼関係を築くには、たくさんの積み重ねが必要です。
日頃から、彼の信頼を得る為の行動はしておきましょう。
別れを予感してからでは遅いですよ。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ