無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週7でするHのススメ!もっとしたくなるセックスのメリット♡

欧米の研究結果によるとセックスはすればするほど、身体に良いらしい♡週何回セックスしてるかでセックスのメリットも違ってきます。毎日したい!きっとそう思うはずです♡

2015年7月
美容

セックスすると、いいことだらけ♡

欧米の研究結果によるとセックスすることは、とっても身体に良いらしい♡ただし、週何回セックスしてるかでセックスのメリットも違ってくるそうです!興味深い研究結果を一緒に覗いちゃいましょう!

あなたのセックスは週何回?

週1回でダイエット効果

セックスすると『愛情ホルモン』オキシトシンの効果で、質のよい睡眠が得られます。おまけに良眠すると『ダイエットホルモン』ののバランスが整い、ダイエットの効果大!

セックスの消費カロリーも30分で約144kcal、情熱的なキスをすれば約90kcal消費されるという説も。セックスは早足でのウォーキング並みの運動量というわけですね!

週2回で免疫力アップ

セックスによるリラックスや気分の高揚は、健康にも一役買っています。週2~3回セックスする人は、免疫力がアップし、風邪などにかかりにくくなるという噂も。

週3回で心臓病予防

セックスをすると心拍数が増え、血流も良くなりますね。ブリストル大学の研究によれば、週3回セックスする人は、致命的な心臓発作のリスクを半分にし、高血圧にも良い効果があるそう。

週4回で艶やかな美肌作り

週4回のセックスで4~7歳若く見られるとか。セックスは「美人ホルモン」を促進するので、美肌や女性らしい体を作り、高級化粧品や美容ドリンクも敵わない最強のエイジングケアになるのだとか!

週5日でやる気もアップ

セックスをすると、ドーパミンという脳内物質が活性化され、ポジティブでよりハッピーな気持ちになれるのだとか。 職場でも集中力やモチベーションを高め、仕事の効率も上がります。

週6日で脳の若返り

セックスすることで、脳への血流が増加し、海馬と呼ばれる記憶と学習を担う部位の脳細胞の成長が促されるのだとか。『頻繁なセックスが脳力アップ!』これって最高の脳トレかも!?

週7日でストレス緩和

定期的なセックスで、脳内は快感をもたらすエンドルフィンで満たされ、ストレスを解消、不安感を軽減します。また、エンドルフィンは脳内麻薬とも呼ばれ、身体の緊張を和らげ、痛みや肩こりも解消される効果もあるのだとか。

アラサー日本男子のセックスデータ

欧米人に比べて、セックスの回数が少ない日本人。週7は理想ですが、「今日は雨だから1日中ベッドにいよう」。そんな大胆な提案をして、彼との親密な時間を作るようにするのもいいかもしれませんね!

大切なのは『いいセックス』

セックスには医学的なメリットもたくさん!ただ、イクことだけがゴールではなく、大好きな人の愛情を感じながら心も体も満たされた時間を過ごす、そんな『いいセックス』で『週7』心と体にいいことしたいですね。

記事に関するお問い合わせ