無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困ったときのもう一品に♡コスパ最強&栄養満点「大人気副菜レシピ」

レシピ

困ったときのもう一品に♡

夜ご飯を作っていると「あと一品欲しい...」と思うこともありますよね。こちらでは、困ったときのもう一品におすすめなコスパ最強&栄養満点「大人気副菜レシピ」をご紹介します。

野菜がたっぷりと入った副菜レシピで食卓も豊かになるはず。ぜひ毎日の献立メニューに取り入れてみましょう。

コスパ最強&栄養満点「大人気副菜レシピ」

1.アボカドなめろう

箸が止まらぬ衝撃のおいしさ♡お酒のおつまみにも最適な、アボカドなめろうです。長ネギ、大葉、みょうがの3つの薬味をいれることで、コクのある味わいに。海苔で包んで食べるのがおすすめです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2.さばじゃがのカレーきんぴら

カレー風味のスパイシーな味付けの、さばじゃがのカレーきんぴら。サバ缶は汁ごと1缶使用してくださいね。じゃがいものシャキシャキ食感が新しい、贅沢野菜料理です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.春キャベツのキムチ風

これからが旬の春キャベツを上手にアレンジしてみましょう。こちらは、春キャベツのキムチ風です。食材をカットし保存袋で調味料と共に揉み込むだけでOK。簡単メニューです。(調理時間:15分※冷蔵庫で漬ける時間は含みません)

レシピはこちら

4.もやしときくらげのピリ辛ナムル⠀

もやしときくらげの食感が楽しいピリ辛ナムルです。鶏ささみやもやしなど、ヘルシーな食材で作ることができるのも嬉しいポイント。いりごまをたっぷりかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.めんつゆマヨの春雨サラダ

めんつゆ×マヨネーズの優しい組み合わせ。レンジで調理可能な、めんつゆマヨの春雨サラダです。ついつい余ってしまう春雨や乾燥わかめも、こちらのレシピを活用すれば上手に消費できますよ。ぜひご堪能ください。(調理時間:10分)

レシピはこちら

6.厚揚げとエリンギのねぎだく中華あえ

picture
oceans-nadia.com

ザクザクのネギたれがアクセントの、厚揚げとエリンギのねぎだく中華あえ。厚揚げは中火で焼き目がつくようにしっかりと炒めることで、香ばしさがプラスされます。男性ウケも◎(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.新じゃがのごま味噌バターあえ

picture
oceans-nadia.com

ホクホクのじゃがいもをレンジでチン♡味噌とバターの濃厚な味付けの、新じゃがのごま味噌バターあえです。腹持ちも良いので、小腹が空いた時のおやつにもぴったりです。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ